見出し画像

不眠

ある日突然全く眠れなくなってしまった。

3日くらい眠れないってことはたまにあったけど、いつになったら眠れる日がくるんだろうって、不安になったのは初めて。

最初の1週間は薬を飲んで2~3時間くらい寝て仕事に行ってたけど、ある朝薬の副作用で立っていられない程フラフラで仕事を休んでしまったんだ。

風邪みたいに少し休めば回復するって分かっていれば気が楽なんだけど、いつ眠れるようになるか分からないから不安だった。

どれくらい眠れないかというと、夜眠れないのは当たり前で、朝になっても眠れない。
ウトウトしても分刻み。
もう自律神経がおかしくなってて、眠れるようなゆったりした気分になれないんだ。

それでも夜寝ようと思って布団に入る。
夜中2時くらいまではいいんだ。
明け方が近づいてくるとだんだん心が辛くなって耐えられなくなる。
その時がいちばん怖い。

そんな日を何日が過ごすと今度は夜寝る前が怖くなってくる。
今日もまた眠れなくてあの怖さを感じてしまうのかと思うと、寝る前なのに怖くて怖くて仕方がなくなってしまうんだ。



#不眠
#仕事を休めない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?