見出し画像

自己嫌悪

突然、叫びたくなる。
『ごめんなさい  私はダメな人間です』

友達に言ってしまった一言だったり、仕事でやってしまった失敗だったり
急に思い出して後悔が押し寄せて来てどうしょうもない気分になるんだ。

それは今日やってしまった事の時もあるし、何年も前の出来事だったりもする。
急に思いが込み上げてきて耐えられなくなるの。

こんな事を繰り返しているうちに後悔がたくさん積み重なり身動きが取れなくなってしまった。

ダメな自分もそのまま受け入れられるようになればいいのに。
でも、できそうもない。

叫びたくなったら、『大丈夫。私はだめじゃないよ』って何回が唱えてみる。
せめて自分を否定する事だけはやめてみよう。


#日記 
#HSP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?