見出し画像

ゴミのポイ捨て妄想記 #6 ~失恋後の罪悪感~

42歳。独身男性。

フラれた。5年付き合った彼女に。結婚だって考えてた。同棲だってしてた。

フラれた理由聞いたら

「あなたと不幸せを共有できない」

相手は10個下。意見も違うし価値観も違う。お互い結婚を意識していて、自分は彼女とならどんな困難も立ち向かえると思っていた。

でも彼女は違ったみたいだ。僕に男的な魅力がなかったのか。

最近まで彼女できたことないって言ったら

「あなたの魅力に気付いたのは私が初めて?


そう言ってくれたのに。


そんなことを考えながら会社の帰りに居酒屋へ寄った。普段はお酒なんて飲まない。

一刻も早く帰って彼女会いたかったから。

でも今はもういない。

柄にもなくベロベロに酔った

なんだか無性にムシャクシャした。腹がたっていた。彼女の行動も何も出来ない自分の不甲斐なさも含めて。

コンビニで初めて唐揚げを買った。体に悪いと聞いていたからなんとなく毛嫌いしていたからだ。

美味しかった。最寄り駅から家まで徒歩30分弱あるのでゆっくり食べながら。

気付いたら食べ終わっていた。罪悪感と蜜の味。

「なんであと1個がないんだ。」

しまいには唐揚げにまでキレて、袋を地面に叩きつけた。

飲み始める前と気持ちの持ちようは何も変わってなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?