見出し画像

世界最長の海岸線、コックスバザールinバングラデシュ

どうも、おはこんばにちは。
バングラデシュ在住中のぽてとです。

Web3ソリューション/メタバースの開発を手掛けるAROUSAL Tech.で働く私が、日本とバングラデシュを繋ぐ「グローバルディレクターになる!」「バングラデシュで有名な日本人になる!」
までの過程をまとめていくための記事になります!


今回は、バングラデシュの美しい観光地のひとつ、「Cox's Bazar」に訪れる機会があったのでご紹介していきます。



コックスバザールは、バングラデシュの南東部に位置し、バングラデシュ湾に面した世界最長の海岸線がある地域です。

コックスバザールの特徴として、その美しいビーチが挙げられます。白い砂浜が一面に広がり、透明度の高い海が広がっています。ここでは、海風を感じながら、時間を忘れてのんびりと海水浴を楽しむことができます。
特に、日の出や日の入りの時間帯はとても綺麗な景色になります。

あいにくの曇りでしたが、本当に時間を忘れてしばらく海岸に滞在していました。

人気のビーチもたくさんあり、バギーに乗れたり、海岸を見ながら食事をすることもできますし、
一方で誰もいないような場所もあるので人目を気にせず楽しむこともできます。

さらに、コックスバザールには美味しい食べ物もあります。
カニやエビ、イカなど新鮮なシーフードは絶品です。

しかし大変申し訳ないことに、食事の写真を撮り忘れてしまったんですね。
あったのはアイスティーだけです…。


そして、コックスバザールを訪れる際には、快適な滞在先を選ぶことも重要です。
幅広い宿泊施設がありますので、目的やお財布に合わせて選ぶことができます。
空港近くのエリアはレストランやカフェもたくさんありますし、ビーチに近いホテルもいいでしょう。
少し贅沢してプールやバーがあるリゾートホテルに泊まるのも憧れますね。


今回は完全に休暇だったので、海や木々に囲まれているコテージのようなリゾートホテルを選びました。
徒歩5分程度で海や川にいけました。

雨季や満潮になると、水上コテージのようになって普段では経験できないよ
うな空間になります。
1泊10000タカくらいでした。

ホテルの相場として、大体3000タカ~くらいになっており、
15000タカを超えてるとかなりよいリゾートホテルに泊まれます。



今回初めてコックスバザールに訪れましたが、
次は少し贅沢をしたホテルに泊まるのもよいかもしれません。
あとはしっかり晴れてくれるとベストですね。


ほならみなさんまた次回、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?