見出し画像

エジンバラ観光③

エジンバラ城へレッツゴー!
ってな訳で
朝の空いてる時間を予約して
いざ!エジンバラ城へ

この壁!わくわくするわー

中は小さな町のようになっていてCafeもありました
まず、絶景が広がります
内容としては
戦争の歴史を学べる作りになっていて
色々考えさせられる展示が多かったです
10時から2時間ほど見て周り
13時からの大砲に向け人が増えてきたので
城を後にしました

城から坂をまっすぐ下ると
右手に大聖堂が見えてきます
こちら無料で見る事が出来て
抜かれた時の休憩スペースとしても良かったです

石畳で坂道という過酷なエジンバラ
こちらで美しい内装に見惚れながら15分ほど足を休めました

どーやって作ったんやろ

さらに坂を下ると
突き当たりに宮殿が見えてきます
チケット色々あったんですが💦
全く聞き取れず
とりあえずチケット指さして購入
ホントに何にも聞き取れませんでした😱

音声ガイド付きで
日本語対応してました♡♡良かったー

今でも英国王室が使っている場所も見れます

外側のイングリッシュガーデンも美しい

そんなことよりずっと同じタイミングで廻ってた動きが超絶セクシーなオネエさまが何よりも刺激的でした♡♡

UKはほとんどの博物館、美術館が無料!
エジンバラの博物館には
あのクローン羊のドリーもいます
美術館では
モネ、フェルメール、ゴッホなど有名画家の作品を見ることも出来ます

大聖堂の近くには
ハリポタで有名なお墓もあり
見どころいっぱいでした

次はお食事編🍴😋🍴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?