見出し画像

英語ド素人が行くギリシャ旅行⑥エギナ島珍道中

アテネから船で1時間位のところに
いくつか島があるので
今回はピスタチオの産地
エギナ島へレッツゴー!
船はオンラインでチケットを購入
シンタグマ駅から空港と逆方向に向かいます
90分間使えるチケットを
帰りの分と2枚買いました
タッチして有効化したらそこから90分間使えるチケットです

券売機で買えます

めんどくさいし2枚買ったのですが
帰りは券売機めちゃコミだったので行きに買っておくことをオススメします
駅で駅員さんが声掛けてくれて乗り場を教えてくれした
ギリシャの人はとてもフレンドリーです♡

地下鉄に乗って終点の一個手前の駅まで
船着場は表示がされてて
初めてでも比較的分かりやすかったですね

この左下から乗ります
近くのお店でパンとコーヒ買いました

オンラインチケットをスキャンしてもらって乗船エギナ島までは1時間
基本、出航や到着のアナウンスなしなので気をつけて

船の中、快適。ハイシーズンは相席が普通みたいです
着いたよとかは言ってくれません!

港町の雰囲気で
とても素敵な島ですが
Googleで島のバスは出てきませんでした
聞くとタクシー移動がノーマルのようです
距離で定額制
行きたかった遺跡までは18€でした

たまたま11時半のバスを見つけたので
遺跡に行けるか聞いてみたら
2€で行けると言うので乗ってみた

ちなみにバス停も無ければ
バスの時刻表もめちゃくちゃでしꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

すっごい怪しいバス
チケットは車内で現金のみ

無事遺跡に着きました
帰りは3時がどーのこーのいうてたんで
3時が最終なのかな?って思ってたら
あとからえらい目にあいます…

とりあえず遺跡
3€で
かなり絶景です

遺跡は1時間程で見終わり
さて、バスかタクシーでも
って思ってたけど
待てども待てども何も来ない…
タクシーは電話で呼べって書いてあるけど
私の海外SIMは電話出来ない(´;ω;`)
タクシーは無理やないか!と
途方に暮れてたら

美人のお姉さんとイケメンお兄さんが
ここから20分歩いたらビーチがあるよ
私達もあとでいくつもり、
そこから3時にバスが出るよって
おしえてくれました♡♡

じゃあビーチ行くかねって
気軽にSTARTしたら

ビーチこっちって看板あるけど…

こんな道だった。。。。Σ( ˙꒳​˙  )
まじ!

20分歩いたら無事、ビーチ到着
しかし
バス停なんてものはなくお店も2個くらいしか開いてない
近くの人に聞いたら
あーそこの角からバス出るよ🚌💨って言われ
え?
適当にそこら辺にいたらバス来んの?
って感じでした笑
不安になって
アイスクリーム屋さんのおっちゃんに
タクシー呼びたいんだけどって相談したら
タクシー20€だし
あと30分で3時の2€のバスくるよ
って言われたから
アイス食べてくことに笑

キャラメルピスタチオといちご

ビーチでのんびりしてたら
あの美男美女カップルが居て
無事同じバスに乗って街まで帰還

気がつけば夕方になってた( ˙-˙ )
アドベンチャーな1日
港近くの遺跡は閉まっちゃってました
ようやくご飯♡からの買い物
写真で一気に行きます笑

混みあってたこちらのお店でシーフードを
手前は名物タラモサラダ
食後のコーヒーはここで
まさかの長野野沢温泉に1ヶ月居たお兄さんが接客
ついでに近くの店でピスタチオアイス
お土産はこのお店がめっちゃ良かった
ピスタチオと手作りのお土産たち

アテネ行きの船は🚢いくつもあるので
帰り時間が決まってからチケット購入
6時半の便でアテネに戻りました

島は
交通機関が発達していないのと
情報が少ないこと
あとオフシーズンはお店があまり開いてないのが難点ですが
猫たちと触れ合ったり
海を眺めたり
アテネとは違うリゾート気分を味わえます🍀*゜
猫いっぱいだからチュール持っていけばよかったー

my

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?