見出し画像

エジンバラ観光①

はい、英語話せない女です
初めてのガチの英語圏🇬🇧
ほぼ、聞き取れませんでしたꉂ(ˊᗜˋ*)でも
なんとかなる

ハリーポッターのモデルになった街
エジンバラへ
ロンドンから電車で
4時間
キングス・クロス駅から
アズマという特急列車でレッツゴー
ちなみにホームが決まるのは出発10分前くらいでした

日本製の電車
車内は快適
車内は快適、朝ごはんを食べながらいざエジンバラ

飛行機もいいけど、車窓を眺めながらの電車の旅もなかなかです

駅を降りたら別世界
旧市街を一望出来ます

さすが街全体が世界遺産と言うだけの迫力✨️
気温は6月10日で16℃
涼しい!
半袖の人もいればダウンの人もいる市内ꉂ(ˊᗜˋ*)
坂だらけなのでホテルにチェックインしてから
観光へ向かいます

先ずは旧市街散策
裏側のCafeが立ち並ぶ所はフォトポイントです

完全にハリーポッターの世界観
素晴らしい街並みと
海が近くて魚介系が美味しい♥️

食べ物系はまた別途ご紹介します

初日は晴れていたのと
日の入りが22時ということで
狭い所や壁が好きな私の
目的の1つだったCLOSE巡り

細い路地がいっぱい

ワクワクが止まらない
まじ楽しい

お天気がいいうちにアウトドアを満喫すべく
アーサーズシードへ山登り

下からだととてつもない山登りに見える

麓まではバスもあるので
1時間半くらいあれば楽しめます

見た目より登る傾斜は緩やか
絶景が楽しめます

カールトンヒル↓↓↓
公園になってて
旧市街の端っこから階段と少しの坂道登ればたどり着きます

カールトンヒル
こちらは公園なので
10分位で登りきれます

体力はいりますが
どちらも絶景なのでお天気良ければオススメです

歴史も自然も楽しめる素敵な街
散策してたら26000歩歩いてました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?