見出し画像

連続小説 〜88の謎〜 をご覧のみなさまへ


みなさまはじめまして。当コミュニティ管理者のぴろろです。
連続小説 〜88の謎〜 をご覧いただき、ありがとうございます。
この小説はなんぞや?という方もいらっしゃると思い、今更ですが作品について少しご案内させていただこうと思います。

▪️作品を書くきっかけ
元々ぴろろは「pococha(ポコチャ)」というライブ配信アプリのリスナーでした。仲の良い配信仲間と話をしていた時に、ぴろろの誕生日に集まって動画でも撮影したら楽しいのではないか?という話になりました。
その場のノリで「火曜サスペンスの崖っぽいシーン撮りたい」「懐かしの大映ドラマみたいなのやらない?」と言い始める人達。

その中にいたぴろろの推しライバーさん(プロピアニスト)が

「推理ミステリー〜88の謎〜とかどう?」

と言い始めたのです。
なんで88なの?と聞いたら推しライバーさん曰く「ピアノの鍵盤の数だから」といい、88個も謎があったら撮影何日かかるんだよ?と周りを爆笑の渦に巻き込みました。

深夜の雑談での世迷言、と思っていたのですが、仲の良いライバーさんやリスナーさんを登場人物として形に残してみるのも面白いかも、と思い今回の企画を立ち上げました。

▪️〜88の謎〜 はどんな作品?
前述の通り半ばおふざけで書き始めたものですが、みなさんから出た意見を元に往年の大映ドラマ(スチュワーデス物語やスタア誕生など)をふんだんに踏襲したストーリー展開のフィクション作品です。
でも、現実にはありえない設定ながら、自分達がキャラクターとして登場する作品なら、楽しんで読んでもらえるはず…そう思って書き始めました。そのため作者の意図もありますが、ご覧になられたみなさんの感想やご意見によって、既にリリースしたお話も随時変更していくことが多々あると思います。
小説の中身が常に変化し、進化し続けることが出来るのはSNSならではの面白さ、良さだと思います。

みなさん自由な書き込みやそれぞれの想いが反映される作品にできれば何よりです。みなさまのご意見、ご感想をお待ちしております。

了 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?