見出し画像

森ビル内定への教科書〜夏IS・冬IS編〜by商社デベ内定のムーちゃん

割引あり

■ 前書き

こんにちは!商社デベ内定のムーちゃんです!

今回は『森ビルの本選考対策Note〜IS編〜』と題して、24卒の夏IS参加者、冬IS参加者から集めたIS情報を、出し惜しみなく公開したいと思います!

〜このNoteを最後まで読むメリット〜


冬IS情報も掲載
…森ビルは冬にも抽選制で1day ISが開催される。1dayでも2種類の優遇があり、高優遇を貰えた人は内定がグッと近づく。

森ビルの評価基準を紹介
…森ビルは3つの評価基準を元に選考が行われている。周りの雰囲気を悪くすることなく、チームを引っ張っていける人が求められており、GDではイケイケのファシリなどは落ちやすい。

GDのお題や考え方も紹介
…24卒のGDのお題をもとに、通過者がどういう方向性で議論を進めていたのかを掲載。

〜こちらも合わせてどうぞ〜


■ 夏ISについて

24卒は理系と文系を混ぜた1コースのみ36名参加。
25卒は全専攻学生向けコースと建築系院卒学生向けコースの2コースになったので、優遇が変わる可能性もある。

【選考フロー】

ここから先は

7,083字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?