見出し画像

私を勇気づけるあの曲たち-もうひと踏ん張り頑張ろう!

皆さん今日もお疲れ様です
絶賛就活中で毎日メンタルがすり減っている筆者です
息抜きになればと思い、今日も自分の好きな曲について書いていきたいと思います。
今回は個人的ファイトソング5本立てで行きたいと思いますので、気になった曲があればプレイリストチェックしてみてください

1. CRYING BABY/ ハンブレッダーズ

疲れた身にはとりあえずハンブレッダーズ擦り込ませたらいいという認識で合ってるでしょうか。
落ち込んだ時はハンブレッダーズ
失恋した時もハンブレッダーズ

君が涙を流さなきゃダメなんてクソ食らえだ

こんなの言われたら逆に泣いちゃうよ

直球ストレートな歌詞がありがたい
ありがとうハンブレッダーズ

2. キタカゼ/ SIX ROUNGE

はあ好き。
もうイントロから神がかってますよね
あの人気アニメのEDみたいでびっくりしました
「今まででいちばん好き!」って声も多く見かけて勝手に誇らしい
ラウンジはメリールーから聴き始めて、ようやく世間に知られ始めた感じがしてファン的にすごくうれしい
これを機にいろんな歌を聞いてほしいなぁ

突き抜けろ 確かめろ
風向きが行き先だろう

かっけえ、、


3. PEAK’D YELLOW/ ハルカミライ

忘れもしない去年のライブ
静寂の中に4人の声が響いて、鳥肌がたって胸が震えました
声出しOKのライブならもっと楽しいだろうなあとしみじみ。

灯りの先に辿り着いてさ
そこで誰よりも光って見せたら
消えねえ傷さえ意味を持つんだな

こんなん何回でも救われるよな

就活中って特に、自分を否定されたような気持ちになったり、なんのために生きてるのか分からなくなることが多いけど、この曲はどんな自分でも受け入れてくれる感じがして好きです
ありがとうハルカミライ

4. 夕暮れ/ FOMARE

はぁもう人生嫌だ‼️って時にふと聴いてみて救われた曲
5年くらい前からFOMAREの音楽を聴いてたんですが、わたしの中の彼らのイメージはとても若く、若気の至り的な恋愛ソングで止まっていました。ところがなんと言うことでしょう‼️まさかこっち系もいけちゃうの⁉️FOMAREの成長は止まらないと言うわけか。。。
と言うか、当時のわたしがカッコつけて恋愛ソングしか聴いていなかっただけな気がするんですが、とにかくFOMARE、ありがとう

辛くて死にたくなる時があなたにもあるでしょう
たまに会いたくなる人がいて寂しくもなるだろう

なんでわたしの気持ちが分かるんだ

絶賛病んでるわたしにはもう精神安定剤かと思うほどの効力です。

5.オレンジ/ w.o.d.

ラストはw.o.d.です
この曲とはSpotifyのシャッフル機能で偶然出会い心を奪われました。ありがとうSpotify。わたしの好みを完全に分かってやがる。。。

ゆったりしたリズムが沁みる。。。
そして声がイケメンなんだよな
ちょっとノスタルジーな雰囲気も相待って、超絶癒しソングポジです
リラックスしたい時にどうぞ

間違いや裏切りで世界が敵になっても
大丈夫 分かってるさ 君のこと
そばにいるから

イケメンかよ、、


総じていえるのは、バンド好きで良かった。
ありがとうロックバンド‼️
皆さんの心が少しでも軽くなっていますように🌷

プレイリスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?