見出し画像

【自己紹介】静岡生活満喫中、しのです!

こんにちは!
しずおかキャンパる編集部、しのです!

静岡県掛川市の〈アンティークカフェ ロード〉での1枚

自己紹介

出身:群馬県
所属:人文社会科学部言語文化学科4年
学んでいること:日本文学、舞台とのメディアミックス
これが好き!:おいしいもの、ちょっとした旅行

私が静大に入学したのは、コロナ禍が始まったばかりの2020年4月でした。
入学式や対面授業がなかったうえに、X(そのころはTwitter)やInstagramなどで友達探しもしていなかった私は、あっという間に「おひとりさま大学生」。


ひとり気ままな生活も良いけれど、サークルに入って静岡を楽しんでみたい!

そう思っていた1年生の私は、たまたま授業で出会った友人に着いていく形でサイ◯リヤ豪遊会へ……!


瞬く間に、しずおかキャンパる編集部の部員となっていたのでした。
めでたしめでたし。



キャンパるの活動で知ったこと、それは静岡には魅力的な場所やお店、素敵な人がたくさんいて、素晴らしいところだということ!
就職は地元の群馬県にしたのですが、残る決断をしなかったことを絶賛後悔中です……(戻ってくるかも)



私の心をここまで惑わせる静岡、その魅力をキャンパるの記事で見つけてみませんか?

記事について

さて、他の部員の方々は担当記事をこちらに貼っているのですが、私が以前に担当した記事は有料公開となっております……。


代わりと言ってはなんですが、私の推し記事をご紹介!

しずおかキャンパる一大プロジェクトと言っても過言ではない、オリジナル静岡プロモーション動画!
動画も見ていただきたいですし、ぜひこちらの体験記もご覧ください!!

動画はこちらから↓

好きなものは「おいしいもの」

何を隠そう、私はおいしいものを食べるのが大好きです!
スマホのアルバムには食べ物ばかり。

ちょっとした旅行も好きですが、観光よりもこれ食べたい!が先行しがちです。
この間は高山と下呂温泉に行ったのですが、食べ物屋さんを12件周り、食事重視の旅館でお腹いっぱいに!

ディズニーランドに行ったときも、食べ物重視でコースを組みました……おいしかった〜


食べたいが故に、作るのも好きです!

教えてもらいながら作った抹茶のロールケーキ、めちゃうまでした〜

そこまで上手ではないですが、太巻き寿司が巻ける大学生、そんなにいないのでは!?と勝手に希少価値を感じています。

キャンパる編集部のメンバーで手巻き寿司とかもしたいですね!


以上、自己紹介でした!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?