見出し画像

宅部池 たっちゃん池に訪問

西武多摩湖線武蔵大和駅より徒歩10分の狭山公園内にある、心霊スポット 宅部池(たっちゃん池)を訪問しました! 都心から何度も西武線を乗り継いで4両編成単線の多摩湖線というまあまあなローカル線に乗り、武蔵大和駅を目指しました。

武蔵大和なんて男らしい駅名でしょう笑笑

しかし🥵あつい 残暑厳しい8月末かな

たっちゃん池に着きました

ここは昔、大正時代に小学生低学年の男の子が溺れてしまい、助けようとした青年2人も亡くなるという事故が起きたそうです。それから心霊スポットと言われるようになった と

言われていますが実際はこの3人が引きずり込まれてしまったのではないか つまりこの事故が起こる前から心霊スポットだったかもという説もあるみたいです。

ただ昼間は今や風光明媚な景色にボランティアの方が池の中に入って生物を観察したりなど明るい雰囲気になっています。

ただし昼間の話ですが…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?