見出し画像

4年経過

5年前.私は運転中に大動脈解離になり、この病院に運ばれて手術やを受けた、
今日は年一回のCTの検査結果を聞きに来ている。
相変わらず手術でバイパスされた血管を塞いだ左側の首の傷がひきつり、違和感を覚えながらななんとなく過ぎていく日々である、年一回の検査結果はある意味もう一年生きても良いとの結果が出る日でもあるため緊張する。
あれからと言うかその前からと言っても良いが波瀾万丈の日々であった。
花屋、書道用品店、鉄道工事業、物流管理業務にマグロの仲卸業、リネン工場での朝から夕方までひたすらタオルたたみ…
私の居場所は何処にも無かった、
居場所を作りたいと思わなかったと言った方がいいだろう。

今は資格を取って老人介護施設で介護士として働いている。
居場所はあるし、居場所を作れるように努力もした。ただ、疲れきった身体を優しく包んでくれる優しさが現場にはない。
自分でいたわれば良いのだろうが外に求めてしまう。

よくやめたくなる、
キツイもん、私の前に20人くらい辞めてるらしく、だから私すごく大切にされているのわかるし、リーダーにも、他の人にも…でも、ほんとにきついんだよね。そんな時優しくつつみこんでくれる人が欲しい
優しさを外に求めてしまう、
自分が優しくすれば良いだけなのに…
なんとなくの日々が過ぎていく…。


病窓より

#大動脈解離
#生かされている
#優しさ
#愛
#介護福祉士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?