見出し画像

みづあめは来年

最近いきなり寒くなり始めた。
毎年、あれ?秋って来たっけ?と四季を疑う速さで秋服を楽しみにしている私たちを振り向きもせず秋は過ぎ去っていく。
今年も体感2秒で秋は終わる気がする。
薄い長袖だけで外に出れる快適な気温はもうない。


久しぶりに広夢くんとお出かけした。
最近は家で過ごしたり、仕事終わりに合流したりで朝から夜までエンジョイワッショイデートは8月ぶり?かな。そもそも2週間くらい会ってなかったしベラボーに休みが被らん。休みが合ったとしても今広夢くんはストレンジャーシングス観るのに多忙を極めてるから私から誘うことはないと思うけど(笑)久しぶりに一日中お出かけして楽しかったっていう話です。


地元のお祭りに連れて行ってもらった。広夢くんのね。
私の地元でも小学校のグラウンドでお祭りやってたけど行かない派だったからお祭りなんて何年振り???お祭りって夜にしかやってないものだと思ってたけど昼からやってるんだね。昼だと人も多くなくてめっちゃ楽しめた。お昼ご飯にくら寿司食べて、出てすぐスイーツ食べるためにカフェ行ってお祭りでそこそこに食った。この時点でまだ15時前(デブ)


チョコバナナ食べたいけどバナナアレルギーだし
りんご飴食べたいけどりんごアレルギーだし
広夢くんがチョコバナナ食べてたからハムスターの一口だけもらった。
数年振りのバナナマジでうまかった(笑)
来世はサラサラな毛質か、バナナ食べれる体にしてください!!!
いや、やっぱりエビが食べれる体がいい。バナナは我慢します。


水あめとかいうよくわからない食べ物を食べるため屋台の前で待ってたんだけど隣に串に刺さった果物を売ってる屋台があってね、パイナップルとかメロンとかイチゴとか。その中にドラゴンフルーツがあって。この機会を逃すとあの果物を食べるチャンスは当分来ないかもしれない、、、
結局「やっぱりあれ食べたい」って広夢くんが買ってくれた。
水あめは来年食べます。
ドラゴンフルーツうまーいだった。結構好き。
食感が違うけど酸味優しめのキウイみたい。
キウイアレルギーだからキウイ食べた気分になれてめちゃくちゃ幸せだった、、、この発見はお祭りに来なければわからなかったしほんと広夢くん連れて来てくれてありがとう、、、2人でモグモグ齧りまくった。


御座候大好き芸人だから大判焼きの屋台を見つけた時にこれは食べねば!とずっと目を光らせてたけど永遠店主不在。仕方なく帰り際にたい焼きを食べた。形が違うだけだしね。でも私は御座候の方が好きだ。


500円


私が好きなのはもっと虚無顔の別のトカゲなんだけど買ってしまった。
手作業だから1匹1匹顔が違うくて1番可愛いのを選んだ。この後カラオケ行ったけど1時間も舐めた。歌上手い広夢くんが歌い続けてもはやライブだった。飴をペンライトみたいに振った。


晩御飯は広夢くんがおじいちゃんによく連れてってもらってたラーメン屋さんに行った。広夢くんも十何年振りかに行く。今思えば個人店のラーメン屋さんに行ったの初めてだった。久しぶりに食べるラーメンめちゃくちゃ美味しかったし広夢くんも懐かしそうに食べてた。かわいい。付いてきた白米はほぼ私が食べた。ビール飲んで良いよって言ってくれたけどこの前たまにはお酒飲まない晩御飯でも、って広夢くんが言ったのに結局居酒屋連れてっちゃったから今日は飲まないって決めてた。お酒飲まなくても君となら楽しいのさ〜。次はあのラーメン屋さんのランチ営業にも行きたいな。


駅までの帰り道にはミニ広夢地元ツアーが行われた。
この道通って駅まで行ってるとか
小学生の頃遊んでた公園、ここの木に木の枝隠してたとか、親友のお兄ちゃんがここに住んでるとか、ここで携帯買ったとか(細かすぎて笑った)
どんな些細なことでも君の話もっと聞きたいな〜って久しぶりのデートはいっぱいいっぱい楽しかった。
ありがとうね。


記念日だったからお手紙も貰った。
人から手紙を貰うってなんでこんなに嬉しいのか…
文字で気持ちを伝え合うのはなかなかな好きですな。
私は前日に書く前日に書く、、、って数日前から考えてたのに前日何もせず22時に寝た。ごめん(笑)


あと広夢くんめちゃくちゃストレンジャーシングスにハマってるんだな〜ってひしひしと伝わる(笑)
私「寿司うんま〜!」広夢「ダスティンが〜」
私「米うんま〜!」広夢「マックスが〜」
ほんまにこれ(笑)
相槌のペースで口からストレンジャーシングスが出てくる。私は前から観てたけど広夢くんほどはハマってないしもう昔のやつは内容も曖昧で今や広夢くんの方が普通に詳しい。毎日楽しそうに話してくれるから私も見返さなきゃな〜って思ってます。そしてお米だーーーーーいすき。


今月はあと一回会う予定があるだけで付き合ってからこんなに会わないのは初めてなんだけど全然好きだしなんなら先月よりも好きになっている。
その分来月は広夢くんバースデー月なので思う存分遊び呆けてやりますよ。
三連休取りたいな~~~~!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?