見出し画像

でもなくて、

時は20XX年 酷い猛暑が続き最近は台風が日本直撃で被害に遭い、ガソリン値上がりの中
同時に七夕ちゃんも詰んでいたのであった!!!!


度々引っ越しを匂わせていた七夕ちゃん
17日、18日と七夕Express特急スケジュールで引越しを終えた。

そして、住んでいないのである。

17日実家の母に車を出してもらい事前に購入してた物やら以前住んでた場所にやら荷物をえっちらほっちら新居へ運びまくった。

数ヶ月前まで元彼と住んでいた家に荷物を取りに行ったのだが災難続きで文字にするのも嫌なので割愛。
そういえば元彼の出身地は自分と相手の所有物をまじで把握できない星だった。
元彼のLINEの登録名をオソマ(アイヌ語でうんこ)からゴミにした。二葉亭四迷も迷った。
100:0で向こうが悪いのにややキレられ
「一生ママの乳首吸ってろ」とか
「不潔すぎてクリッカー有力候補」とか
「オマエ・クチ・クッサ」とか最後に言いたかったけど七夕ちゃん大人なのでぐっと堪えた。
ここで書くのも相当性格悪いけど(笑)

新居へ埃を搬入した。


時刻は午後14時頃
オソマが使って洗い残しが酷い食器を全て洗い、オソマが使って汚れと埃まみれの家具家電をピカピカにした。
オソマには届くことのない説教を母と2人で垂れながら作業しすでに2人の体力ゲージは黄色になっていた。

そして私の運命を揺るがすガス開栓のおっちゃん来る。

「ガス給湯器が凍結して尚且つ部品がダメです」


もうここから記憶がない。
入居して数時間で水シャワー生活が決定した瞬間だった。

月曜にメーカーから連絡来るらしい。
はやく新居に住みたいよ〜


そしてバッサリ翌日18日。最愛の広夢くんがお手伝いに来てくれる日。切り替えていこう。
不運続きだったから1分でも早く会いたいとわがまま言って朝から来てくれた。片付けてるのか散らかしてるのかわからない作業をして広夢くんを駅まで迎えに行った。


男前天使、ど田舎に舞い降りる。


いきなり空気が綺麗になった。
前日の埃が鼻から抜けて最高な気分だった
あぁ、ここめっちゃ良い町に見えてきたわ〜

とりあえず嬉しくて抱きついた。


組み立て家具免疫がマイナス値なのでほとんどやってもらった。私はきゅうり齧ってた。ありがとう、、、バリボリ


100均にも薬局にも暑い中一緒に来てくれては荷物を持ってくれた。私こんなんでいいのか?いつか嫌われない?くらい優しい。オソマは買い物カゴでさえ持とうとしなかったのに。比べるな。だってオソマなんだもの。


粗方作業が終わりユニクロとGUへ行くため街へ繰り出す我々一行。パンツを真剣に悩んでいた28歳広夢くん。満足行くまで悩むが良い。そうして厳選されたパンツ御三家に課金したく290円だけ払った。


そして再会してしまった。



この子に。(カワイイ)


以前広夢くんとお出かけしたときに見つけたすみっコぐらしの青いトカゲ。あまりにも可愛くて忘れられなくて。昔から物欲がない私は自分の娯楽に散財するのが苦手になってしまって結局無くても生きていけるよねって言い聞かせて何故か我慢して買わない。
この子も自分に言い聞かせて買わないつもりだった。

「七夕ちゃん我慢して買わんやろうから買ったげる」
「七夕ちゃん我慢して買わんやろうから買ったげる」
「七夕ちゃん我慢して買わんやろうから買ったげる」
「七夕ちゃん我慢して買わんやろうから買ったげる」

私の墓石にはこの一文を彫ってくれ。


まじで本心突かれたと思った。

実は2年くらい前からこのシリーズを眺めてた。
この子はあの日初めて見たけど。
見るたびに立ち止まって、可愛いな〜って撫でたりして。でも別に無くても良い、よく考えて、買わない。そんな私を見てあの人は無反応だったし買ってほしいとか全くさらさら思ってない。普通に考えて大人がこんな豆っころぬいぐるみほしいって思わないからね。


広夢くんが私のためにこの子を買おうとしてくれてたらしい。買ってくれたことはもちろんだけど、その感情がとても嬉しくて。

嬉しいもの、欲しいものは人それぞれで
物欲がないからこそ頂いたものはちゃんと喜ぶし有り難く、大切に使う。でも値段とか良い物じゃなくて。
人気ブランドの財布でもなく
刻印入りのAirPodsでもなく
キラキラのアイシャドウでもなく
私の嬉しいはこの小さなぬいぐるみに詰まっている。

大人になって可愛いぬいぐるみが好きになって
なんか恥ずかしくて隠したい気持ちの一つなのに
広夢くんやっぱすげぇな〜。
だっていつもの私は可愛い物が嫌いな人やし
普通はこんなん買おたるってならんもん(笑)

でも私本当はこの子が欲しかった。
本当に嬉しかった。
プレゼントしてくれてありがとう。


明日から3連休。
初日は仕事終わりの広夢くんにお誘いされて映画を観る。ブギーマンって映画らしい。
腕を組んだ少年と犬が頭に思い浮かぶのは私だけ?
ホラー映画だってよ。なめんな(挑戦状第2章)


後の2日間は2人でお休み取ったのでずっと一緒にいます。またこれらはnoteにでもしようかな


7月からなーーーんかしんどくて疲れた。
まだ不安な事があるけど良い方向に落ち着くといいな。


何もない私の1DKをたくさん広夢くんで余白を埋めて
寝る時さみしくないように
朝がんばって起きれるように


※まだ住めてません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?