見出し画像

おさかな天国と地獄

いや〜久方ぶりの更新なっちゃいました…
大変お世話になりすぎているromfさんが生きてるのか?と言わんばかりにイイネをして下さって、まぁそれも2週間ほど前になっちゃうんですが。
ひと段落ついたので溜まりに溜まった出来事を二つくらいに分けようかな、と!七夕ちゃんです。あ、タイトルは適当です。
最近YouTubeでワンピースが永遠とライブ配信しててずっと観てるんだけどワンピースは私が寝てても仕事行ってても止まってくれないからずっと話がわからない。7周くらい観たらやっと理解できるかな?まだ2割しか理解してない。
ちなみにromfさんあの子青いトカゲじゃなくツチノコだったらしいです(笑)


まずジャブ程度に撮り溜めていた晩御飯でも。


デカすぎるメンチカツ定食

汁物はクラムチャウダーに、副菜はピーマンと塩昆布の和物。この数日後お店でクラムチャウダー食べたけど自分で作ったやつの方が好みで美味しかった記憶がある(どんだけ前なん)

すべて最高広夢定食

卵料理が得意な広夢くん(卵料理しかできないって言ってた気もする)和食大好きおばさんだから和風オムレツ作ってくれた。これマジでうますぎて1人でおかわりしてた。副菜?はこんにゃくのピリ辛煮。私の好みわかってんな〜〜〜???って感じ。すまん記憶が薄くて言うことがなくなった。

我大阪人たる者

たこ焼きなんかもしましたね。
珍しく広夢くんがもう食べれないヨ…ってくらいお腹パンパンなってた。広夢くんが帰宅後残ったたこ焼きをおつまみにしてまた食べた。大阪人なんでこんなん何個あっても良いですからね。この日朝イチで公開したばかりのマーベルズ観に行った!普通にめちゃくちゃオモローだった。この日のために夏からマーベルを観てきたんだ報われた気がした。


広夢くんの卵料理シリーズ

可愛くペコちゃん描いてくれました。
ケチャポー(ケチャップ)苦手なんだけどなんか食べれた。克服してるのか広夢くんのご飯が美味しすぎるのか、、、これはもっかいオムライス作ってもらわなきゃな、、、あ、全然!食べたいとか!食わせろ!とかそんなんじゃねーーからな!!!ただ克服したか知りたいだけだからな!!!

クッキー缶が作りたいんじゃ!!

突然のTV千鳥失礼します。
とある秋の日、いきなりクッキー缶が作りたいぞと七夕ちゃん。思い立ったら吉日脳なので翌週の休みに作りました。当の本人は別に食べたいと思うほどクッキーが好きじゃないから一枚も味見せず。あげた人全員が毒味役。完全見た目重視教祖様だ、そこをどけ皆の衆。

泳げたいや、、おさかな天国

え、、、今見ても可愛すぎるんですけど、、、
左がお姉ちゃんにあげるやつで右が広夢くん。
2人とも喜んでくれて七夕の自己肯定感がレベルアップした。ご飯の方が食べるの好きだけど作るのはお菓子の方が好きなのかもしれない、とちょっと思いました。
 

うん、良いね、君たち

箱に詰めてからはもう見ることできないから数日間は写真フォルダ開いてクッキー眺めてた。遠距離ってこんな気分なの?もう奴らの腹の中、、いや、、、もう、、、


次回広夢くん誕生日編ですよ。


七夕ちゃん今日午前中に面接が終わりまして。
今やっとホッとしてます。
これで転職活動が終われば良いんだけど( ;  ; )
久しぶりだと全然文章書けないな、、、
誕生日編ではもっと書きたいである!とりあえず今切り干し大根と芋煮を作ってるくらいには元気にやってますナリ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?