見出し画像

新コミュニケーション

はじめまして!
30代 一児のパパ ”ズボてちょ” です。
日記を始めて 43日目。

Z世代とのコミュニケーションの取り方。

Z世代の部下とのコミュニケーションって
難しい・・・。

”ズボてちょ”は、新入社員の時は、
飲み会などに連れて行ってもらった。
だけど、
お酒が好きだったり、
好きな上司となら、
楽しいけど。
お酒が苦手や、
嫌いな上司となら苦痛でしかないよね(笑)

”ズボてちょ”も、
後輩や部下に対しては、
見極めて誘ってるつもり。

今の部下は、
飲み会などは、あまり好きじゃないし、
1人りの時間が欲しいタイプだったため、
仕事以外のコミュニケーションに困っていた・・・。
仕事以外の話を積極的にするよう心掛けているくらい。

だけど、もっと心を開いてほしかったため、
部下の好きなゲームアプリをダウンロードして、
一緒にやるようになってから、部下の心が開いてきた。

そして、部下からあるゲームを薦められたため、
初めてみたんだけど・・・。
これが難しすぎる・・・。

ゲームの名前は、
「Apex Legends」
っていう3人で協力するゲームだんだけど、
ほんとに、難しい‼
部下とボイスチャットしながらゲームをしてるんだけど、
部下からの指示が厳しい‼
立場が逆転してて・・・(笑)

昼間:部下が、”ズボてちょ”に「ミスしてすいません!」
夜中:”ズボてちょ”が、部下に「ミスしてすいません!」

まぁ、コミュニケーション取れてるか良しとするか(笑)

最近のゲーム難しすぎるよ・・・(笑)

みんなも、部下とのコミュニケーションは、
飲み会だじゃなくて、
部下が興味があることを、
一緒にやれば心開いてくれるかもよ‼

なんか、狩野英孝が同じゲームの実況配信してた(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?