見出し画像

うらやまし涙😢

 放射線治療に通い出して、私の前に治療を受けている女性が 明らかに 地毛であろうロングヘアーで、うらやましいです。

化学療法だと 顔を合わせる女性が ウィッグや帽子姿やモンチッチヘアーで、私だけじゃないって 心強く思えていたけど、

そーいえば、病理検査結果が出るまでは 術後少ししたら 放射線治療 髪は抜けないって思っていたなって。

 だけど HER2陽性のおかげで がんを叩ける 薬が有効な事は幸いだと 看護師さんに言われました。

たしかにそうなんだ。

分子標的薬が開発されるまでは 予後がよくなかったサブタイプだけど、ハーセプチン のおかげで、むしろ やっつける事ができる。

抗がん剤をしなければ、見た目を笑われたり 嫌な思いをしなくて良かったって 今でも思うことはあるけど 

笑うやつをいつか 見返すくらいに
長生きすればいい。
美魔女を目指したらいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?