見出し画像

どんな敵が相手でも

ピアリングのピアシスさんが
アンパンマン の マーチ  を 引用なさっていて 共感できたので シェアさせていただきます。

🎵
🎵そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも
→生きるのは当たり前って思っていたけど 嬉しいし 喜ばしい事なんだ。
 胸の傷がいたんだのは、身体が良くなろうとしていた証拠。すっかり落ち着いて 痛みが治ると楽になりました。傷も薄くなってきました。

🎵なんのために 生まれて
なにをして 生きるのか
こたえられない なんて
そんなのは いやだ!
→生まれてきたのも 生きるのも 私自身のため。
 昔は色々とあって、母親が「産んでもらっといて」とか言ってきたけど 間違いだ。その母と なぜか同じ病になった今、もう水に流していいように思えてきた。

🎵今を生きる ことで
熱い こころ 燃える
だから 君は いくんだ
ほほえんで
→今を生きているからこそ したいことが沢山ある。人として好きな人とは仲良くしたいし 心ない事を言ってくる人にはほほえんで、今から幸せになるよって心の中で言えたらって思う。
 前へ進みます。、

🎵なにが君の しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのは いやだ!
→明石家さんまさんの「生きているだけで丸儲け」という言葉は 申し訳ないけど 好きではなくて。生きているだけじゃなくて 幸せは 自分が喜べる事が何かとわかってこそ。このまま人生を終わらせるなんて いやだ!

🎵忘れないで 夢を
こぼさないで 涙
だから 君は とぶんだ
どこまでも
→ 私は 飛びます。なぜ 病になったからって諦めないといけないの?! 涙を出したのは たしかに プロ失格だけど、どこまでも飛ぶよ。占いも他の仕事も私は必ずビッグになります。どこまでも永遠にやめません。

🎵時は はやく すぎる
光る 星は 消える
だから 君は いくんだ
ほほえんで
→寛解までの時間は本当に大切です。今しかできない若さで自分を売ります。泣かずに微笑んだもの勝ちです。治療に専念という言葉は大嫌い!治療しながらも今までと変わらずに過ごします。時は待ってくれないから。

🎵そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ どんな敵が あいてでも
→今までは生きるのは当たり前だと思っていました。だけど 生きたくても生きられない人もいる。私も何度か死ぬ事を考えたけど 死ねずにいまに至ります。私の敵は「がん」憎いけど 必ず勝ちます。喜びと並行、これ一択。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?