kakkyのメイク体験~最高の至福の体験~

kakkyさんは、yuriちゃんを通じて話は聞いてはいた、どんな方なんだろう
そして、メイクをしてもらったというみんなの投稿がとても素敵だった。。
みんなの素敵なところがより際立ってキラキラしていたから。それがとても印象にあって、何度かお会いする機会にも恵まれて、いつか私もメイクをしてもらいたいという気持ちがあって、先日、依頼のDMをお送りした。
快く快諾いただいた。その後、メッセージが届いた。当日は一番好きな服装を着用お願いしますメイクについて質問があれば事前にお知らせください、etc.そして最後の宿題です「自分のチャームポイント」を当日わたしに熱く語れるようにしてててくださいというもの。これが難題だった!
えーーーー?熱く?自分のチャームポイント?これは恥ずかしすぎる!て
出てきたのです。恥ずかしすぎる!自分のチャームポイントを人様に話せるほどのものではありません、わたしなんて!というのが出てきた(笑)
人のチャームポイントはたくさん言えるのに、自分になると途端に恥ずかしい。さて、さらっといえるのだろうか。目も泳がせずに・・と本気で思っていた。服装はこの色好き!を全身でまとったものだった(笑)
そして、いよいよ、当日迎えた。家にきてもらうことにした。その方が落ちつくと思ったから。プロの方にしてもらう初めての体験だった。いや、コスメカウンターではたまに行って美容部員の方にやってもらうことはあったけど。しかし、kakkyの当日の荷物の量がすごかった。。こんなに?さすがプロと思った。淡々と準備に入っていった。そしてつぎつぎと道具がテーブル一面に広がっていく、kakkyもお仕事モードなっていく、かっこよかった。準備が整い、イスに座る私。いよいよその、チャームポイントについて話す時がきた、自分はやっぱり笑っている自分の顔が好き。と伝えた。意外とさらっと言えたそんな自分にほめたよく出した(笑)よし。えらいぞリョウコ!(事前にさとこさんと練習させてもらったのだ(笑)ありがとうございます。練習のかいがありました(笑))そして、メイクの悩みや、事前に聞きたかったことにへ流れていく。化粧直しの仕方、眉の書き方、教えてもらう。どれも分かりやすくて、ひと手間を入れるか、入れないかだけだった。。。目からうろこ。驚きでした。
また、自分のメイク用品を交えながらメイクをしてくれたのと
分かりやすいように比較してくれたのはとてもよかった!
いつも美容部員さん所でやってもらう時は、そのメーカーのラインのものだったりするから、それだからこんなにつややかなものができるんだよね・・でも全部揃えられないし、単品使いでは難しいよねと思うところもあって、どこかで私はあきらめていたの。でも違った。憧れていた肌は、
化粧水の量をケチらなければ?適量をちゃんと使えばふっくらとした毛穴が目立たないふっくら肌と導いてくれるのだ!化粧水時、おもわず、そんなに使うの?それ私の普段の2日目分くらいの量を使っている(笑)と。
メイクが終わり、髪の毛もセットしてもらい。夢中で聞いたり体験した時間だった。その後、写真撮影へ。実はこれ思ったよりほんと一番恥ずかしかった!照れる。カメラがこちらへ集中する。笑って、こっちみて。
kakkyいっぱい撮ってくれた。でも、、、、慣れてない私はめちゃくちゃ視線も言葉もめちゃくちゃ恥ずかしいと思っている自分がいたのだ。いやもういいってくらい気恥ずかしかった(笑)
とっても聞きたい言葉なはずなのに!
拒否反応が。。
かわいいー。それもめちゃくちゃ嬉しいはずなのに。。
もう恥ずかしすぎるーやめてーと(笑)
もうね、ポンコツ過ぎるわたし(笑)
うれしいーきゃーーはずかしいーきゃーなんだかむずい(笑)
この凸凹な気持ちのまま、等身大の私をたくさんの写真を撮ってくれたお二人にホント感謝。ありのままの私をありがとう。
メイクを通して、気づいたのはこれはセッションだなとセッション受けてる感覚なってて、そう、メイクはまるでお絵描き教室みたいな。イメージしてパレットに色をおいて、載せて~。
そして、kakkyから声掛けてもらったのは、のびさんに前に言われたことを言われたので、これはメッセージなんだなと思った。
そしてちょうど、のびさんのメッセージが届いた翌日がメイクだったのです。
メイクだけでなく、星の話も。楽しかった。
初めての体験だった。私の最高の至福の体験でした。
写真を送ってくれて、自分の写真みるのもなかなか恥ずかしい。。そして、表情がなかな照れくさい、恥ずかしいな、もっとかわいい顔だったらよかったのにと欲とスネになりそうに(笑)なりながらも、思い切ってXのアイコンを変えてみた。
そしたらみんなからコメントが。。。とっても嬉しくて、優しくて愛に満ちちていた。
たくさんのコメントもありがとう!
今日、早速、もらったアドバイスを元に買い物へ。買ってきたよー実践あるのみ(^_-)-☆
kakkyさん、そしてさとこさん、ありがとう。
感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?