うつ病日記 2020/9/11

朝から9.11テロの映像を見てしまって調子が悪かった。
たくさんの人の命があの一瞬で無くなってしまったってことを考えてすごく苦しくて、また右腕をボリボリ引っ掻いてしまった。
薬飲んでたのに衝動を抑えられなかった。


夕方に教会の学生部長から電話がきた。
15日の午後2時に会うことになった。
予定を作るのがストレスとか、人に会うのが大変とか、そもそも外出が難しいとか、説明してみたんだけど理解してもらえなかった。
電話を切った後に涙が出た。

でもいろいろ考えて、私は自分に都合が悪いことが起きると大袈裟に反応して苦しくなってるんじゃないかとか、
うつ病を言い訳に嫌なことから逃げてるんじゃないかと思った。苦しかった。


土日で2DAYのセミナーをやってて、そこに参加できたらって学生部長に言われたけど、無理だと思う。行けないよ。


朝が苦しくて会社に行けなかった時のこと、感覚を思い出してつらい。また同じことになるんじゃないかと思う。
日曜日にカウンセリングで相談してみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?