見出し画像

先週の(2/26〜3/3)ぼくのコンテンツ #20

1 (ゲーム) 『スプラトゥーン3』 

1回パッケージ版を売っちゃったのだけど、もみじシューターが強くなったという事でDL版を購入してしまった。絶対、スプラの霊に取り憑かれてるね、これは。アプデも入って、新武器も追加されたけど、環境はあんまり変わんなそう。スプラ3って「カオス・混沌」がテーマじゃなかったんだろうか。まあ、ぼくがそう思い込んでいただけだったのかもしれないですが。


2 (ゲーム) 『Brotato』

まだチマチマとやっておる。キャラごとにハッキリと明確的に能力差があるのがヴァンサバにはない特徴かなと。ヴァンサバにもキャラごとの能力差はあるにはあるのだけど、ここまでハッキリとはしていないかなと。


3 (ゲーム) 『パルワールド』

探索する→拠点に帰る→荷物を整理整頓する→拠点をアップグレード→探索する…このループ構造がめちゃくちゃハマる要素なのでは!?と思った。まあクラフト系、ハクスラ系、ローグライク系、ダンジョン系ではよくあるループ構造だと思うんだけど、そこにカワイイモンスターがいっぱいいると、途端に尊く面白くなる。この抗いがたい「カワイイ」に対する気持ち。『ちいかわ』にも通じる、日本らしいゲーム。



ぼくのコンテンツ#20!

なんやかんや、細々と続いています。

毎日更新にしようかな〜と思った事もありますが、ぼくというヤツは気合いを入れすぎると続かないだろうと自覚しているので、まったりと週1回にしています。

以上、先週のぼくのコンテンツでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?