見出し画像

ONE PIECEの月と太陽の関係

ONE PIECEって伏線がスゴイじゃないですか。
中でも太陽と月に対比関係をしているキャラって多少いるじゃないですか。
今回の記事は、太陽と月に対比関係をしているキャラを集めました。

まずは、ルフィと黒ひげです。
ルフィは、太陽で黒ひげは月です。
その根拠は、ルフィの悪魔の実がヒトヒトの実幻獣種モデル太陽の神ニカ
だからです。まさかのゴムゴムの実ではないという。
初見は、衝撃すぎてエネルみたいに目が飛び出るところでしたwww
ずーっとルフィ=ゴムという固定概念があったので、騙されました。(いい意味で)
黒ひげに関しては、結構前からルフィと対比していてジャヤでのチェリーパイで
黒ひげがうまいって言ってルフィがまずいっと言っている。それ以外でも、
黒ひげは、バナロ島での決闘でエースと戦っています。
エースは、メラメラの実能力者、太陽を示唆していると思います。
最後に、黒ひげも今後、ルフィと同じように本当の悪魔の実の名前が判明するかもしれないです。ヤミヤミの実ではなくヒトヒトの実幻獣種モデルの神シク的な
感じだったら面白いですよねー。シクというのは、
ルフィは笑っていてニカなので
黒ひげは、泣いていてシクなのかなと。

次の対比は、ルフィとゾロです。
また、ルフィですww
ゾロの出身地は、シモツキ村です。はい、ツキ(月)があります。
まぁウイスキーピークの戦いが印象的ですかね。
ルフィとゾロが戦っている時の意味深なバックの月。
ゾロが単体でバロックワークスを相手にしていると、
ゾロのコマに月を写だしている。
そこまでゾロに月という要素を入れたいのではないでしょうか。

最後にゾロとサンジです。 
この対比に関してはまずゾロとサンジはいつもケンカしています。
それとゾロは、上で、書いたので割愛です。
サンジが、何に太陽の要素があるかというと、
サンジの悪魔風脚(ディアブルジャンブ)という技があります。
これは、脚が燃えて蹴るという足技です。
太陽が示唆されています。
ちなみに、サンジがこの技を初めて使った相手は、ジャブラです。
ジャブラは、イヌイヌの実モデル狼(ウルフ)です。
狼は、月に関係しているので、サンジとジャブラも対比ですかねー
また、サンジってSUNジかもしれないですねー

ここまで見てくださりありがとうございます。
スキとフォローよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?