見出し画像

【継続自由研究】家事削減〈夕飯づくり⑤〉

ジャジャーン🎉

救世主 あらわる😍
家事削減のためにも ゲットしたぞー!

我が家 ご飯を基本的に土鍋で
炊いておりました

なぜ土鍋で炊いていたかというと
炊飯器時代 放置しすぎて
保温時間50時間?とかあったような😅
ズ❤️ボ❤️ラ
このままじゃ いかん!
と、結婚式の引き出物で
炊飯用土鍋をゲットして使ってました

美味しいんだけど 一度に炊ける量に
限界が…

この新しいコは なんと 一升炊き!!

これまでは
夜炊いて 朝には1人分しか残ってない😭

うちは昼もパパママ2人分必要なのに
米がないから 麺とか 麺とか …麺とか

ついこの前 うっかり落として
土鍋が欠けてしまったこともあって
救世主 炊飯器さまにお越しいただきました

さて 最大限 家事削減するために
どのタイミングで稼働してもらおうかな

またご報告しまーす♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?