詩 This is an apple

かわいや、かわい、可愛い林檎

君の生涯を僕は見守る

生まれて間もない頃

父母は君のかわゆさに

目を細め

素直ないい子に育ちますようにと

考えたんだろうな

生粋の土地っ子育ち

林檎の木のようにすくすくと

かわいや、かわい、かわいい林檎

君の生涯を僕は見守る

誰だっけ 寄らば大樹の陰なんて

日和見主義の横行する中

君は伸びていくんだ

ぐんぐんと

優しい大地に

栄養たっぷりに食卓を囲み

慰められてるのか

慰めてるのか

明るさで気持ちも上がるよ

かわいや、かわい、かわいい林檎

君の生涯を僕は見守る

生まれてきたのは愛するため

そのことだけは忘れずに

宝石だらけのこの世界

玉石混淆とは言うものの

ひと粒のダイヤを身に纏い生きていくんだ

かわいや、かわい、かわいい林檎

君の生涯を僕は見守る

#スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?