見出し画像

1日1分で人生を好転させる名言48

「また失敗した!もうやめた!」

なにか失敗してしまうと
どうしてもやる気が削がれて
しまうことありますよね。

夢に向かって進む中で、
時には困難にぶつかり、
立ち止まってしまうこともある。

そこで進むことを諦める人と
再び歩みを進める人の違いは
何なのでしょうか。

ソフトバンク取締役会長の孫正義さんの
言葉は、1つの答えを提示してくれます。

まず、船酔いするのは近くを
見ているからだと指摘しています。

これは目まぐるしく変わる環境の中に
対応できず、疲れてしまう人は
自分の人生の指針を設定しましょう
というアドバイスでもあります。

なにか問題に直面したとき、
人生の指針があればどのように行動すれば
良いかがおのずと見えてきます。
人生の目標に対してプラスになる
行動を取ればよいということです。

挫折するのは、目標や夢が明確でないから。だからこそ、明確なビジョンを持つことが
重要だということですね!

それでは、今日も良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?