見出し画像

松屋の水が水道水だった

今日は7時に起きました。
目覚めがよかったです。
昨晩寝たのは1時くらいで6時間ほど寝たのですが、1日眠気がこず非常に快適に過ごすことができました。
もしかしたら6時間が最適な睡眠時間なのかもしれません。
22時半にアラームをかけて睡眠導入剤を飲んでいるのですが、なかなか眠気が来ません。毎日飲んでいるので耐性がついてきた可能性があります。

起きてから乾燥された洗濯物を畳みました。
スイッチを入れたら乾燥まで出来上がっているのは本当に素晴らしいです。
洗濯機は今まで買ったものの中で一番高くて、20万円しましたが本当に買ってよかったです。
女風で稼いだお金で買ったのですが、女風をやっててよかったなあと心から思います。
迷っている人がいたら、ぜひ買うことをお勧めします。
洗濯物って干すのがすごく面倒だし、洗濯が終わるまで待っていないといけないのがもどかしいです。

今日も松屋に行きました。
朝定食美味しかったです。
今日初めて気がついたのですが、松屋で提供される水は水道水である可能性が高いです。
店舗によって違ってセルフで給水器から注ぐ水は水道水ではないと思うのですが、僕の行きつけの松屋は店員さんが水を注いで出してくれるシステムでやかんの中に水道水を注いでいるところを目撃してしまいました。味自体は不味いというわけではないのですが、水道水には抵抗があります。蛇口から出ている水が浄水されたものである可能性はありますが、確かめようがないので明日からペットボトルの水を持参しようと思います。個人的に水をおかわりするときに店員さんを呼ばないといけないのが煩わしいです。ピッチャーで置いておいてくれるお店が好きです。

帰ってから10分間瞑想しました。
自分がこうなりたいという理想のイメージとそのためには何をしなければならないかを思い浮かべました。

昨日のうちに次の日することを手帳に書いておいたのでそれを見ながら今日やることを確認しました。

目標達成の技術の学習をしました。
具体的に何をするかを考え、お金に関する本を読むことにしました。具体的に何を読むかは決まっていませんが、成功している投資家が書いている本を読もうと思います。

アダルト配信ビジネスで使うプラットフォームの登録をしました。Twitter、Gmail、ポルノハブ、ファンティアというサイトにはすでに登録していました。
ファンティアとはクリエイターがコンテンツを提供し、ファンがサブスクで登録したり購入したりができるプラットフォームです。
ポルノハブは知っている人が多いかもですが、YouTubeのアダルト版のようなプラットフォームです。
今日はポルノハブの収益を受け取るためのパクサムという口座、マイファンズという国内向けファンクラブプラットフォーム、オンリーファンズという海外向けファンクラブプラットフォームの登録をしました。
パクサムは日本語に対応していないので厄介そうだなと思っていましたが、登録の仕方を丁寧に解説してくれているサイトがあったので非常に助かりました。
パスポートの提出が必要で、期限が切れていなかったので助かりました。
5年ではなく10年のパスポートをとっておいてよかったです。
住所を証明するために英語で記載された銀行口座証明書を発行する必要があるようです。
発行しようとしたら前の住所だったのに気がついたので変更をかけました。
明日反映されるようなので証明書の取得は明日やります。
ポルノハブの登録にはパクサムに登録してあることが必須なようで、面倒ですが避けては通れなさそうです。パクサムは審査が気まぐれなようなので何回か申請しなければいけないようです。厄介なサイトです。
マイファンズの登録は簡単でした。
明日は競合配信者の動画を見ながら企画書を書いていきます。

次は物販の勉強をしました。ebayで輸入してメルカリで転売する方法を調べてみましたが、輸入でかかる送料と関税を加味すると利益を出すのが難しそうだなと思いました。ebayで輸入をやって転売をしてそうな人をメルカリで探してみました。出品一覧を見るとほとんどが売れてない商品でこれだけの在庫を抱えていたら赤字になるんじゃないかと心配になりました。物販は売れなければ赤字というのが渋いところです。
中国輸入はスマホケースのようなアクセサリーを超安価で仕入れて1000円くらい上乗せして売るという感じで薄利多売ではありますがこちらの方がリスクが低そうに感じました。明日は中国輸入についてもう少し詳しく調べてみます。

お昼ご飯は冷凍弁当のnoshを食べました。
今回は照り焼きチキンでした。美味しかったです。
野菜もついてて栄養バランスが取れています。
白米がなくて空腹を感じることがありましたが19時まで耐えることができました。食べる量を抑えたことによって眠気が来なかった説があります。
明日の昼もnoshのみを食べようと思います。

ワイモバイルに行って家族割引の適用に必要な書類をもらいました。
店員さんは2人で忙しそうでした。
両親の免許証のコピーを郵送で送ってもらわないといけないようで面倒だなと感じました。
同意書にも本人の記入が必要で非常に面倒です。
主回線、副回線が誰なのかもよくわからないので厄介です。
こうやって手続きを面倒にして割引適用を諦めさせるのが目的なのだと思います。
人間は面倒を嫌がるので、解約の手続きを面倒にしたり、割引適用の手続きを面倒にしたりすることで利益が最大になる仕組みを作っています。

ジムの解約手続きをしようと思ったのですが、どうやら全国の店舗がある中で所属している店舗じゃないと解約手続きができないそうです。心当たりの店舗が2つあったので問い合わせました。すぐには返ってこないと思ったので解約手続きは明日行います。

目標達成の技術の音声プログラムを聴きながら1時間ウォーキングしました。歩き続けることで脂肪燃焼効果も狙っているので、できるだけ立ち止まりたくないです。信号があると止まってしまうので、信号がない大きな公園をひたすら歩きました。40〜50分くらい歩いていると疲れてきました。うつ防止と脂肪燃焼と健康のために頑張って歩きました。

YouTube運用のクライアントから8月分の報酬を振り込んでもらいました。9月分の情報商材の売上も振り込んでもらいました。非常にありがたいです。今後もクライアントのために一生懸命働きます。スキルを増やしたり、売上を増やす施策の提案をしたり、集客力を増やす施策の提案をしていきます。

今月の支出予定金額をスプレッドシートにまとめました。意外と支出が多くて月末にはすっからかんになっています。切実にもっとお金が欲しいです。余裕のある生活がしたいです。そのために仕事を頑張ります。月の頭に今月いくらお金が出ていくのか計算するのは非常に大事だなと思いました。来月も月初に計算をします。今月は食費を3万円に抑えることが目標です。自炊します。お金の計算は時間を忘れるほど楽しいです。余裕がないこと自体は悩ましいのですが、勘定をしている瞬間は楽しいです。経理とか税理士とか向いてるのかもです。

YouTubeのエンドカードを作成しました。エンドカードというのは動画の最後に流れてくる次の動画候補が出てくる時のアレです。
早く作らなければなと思っていたのですが後回しにしていました。エンドカードがあると同じチャンネル内で次の動画を見てくれる可能性が高まるのでやらないと損です。こういう緊急ではないが重要なことを後回しにするのをやめます。エンドカードは複数の競合チャンネルのカードを見てスクショをとり参考にしました。参考にするというかパクってます。0からアイデアを生み出すのは大変ですが、パクるのは大好きです。贋作を作っている時間が非常に楽しくて好きです。

次に次回投稿するYouTube動画のサムネイルを作りました。これもパクリです。今回は非常にいいパクリ先が頭の中にあったのでよかったです。サムネイル制作はどれだけいいパクリ先を見つけられるかがとても重要だと個人的に思っています。リサーチ力が大事です。パクるための再現力ももちろん大事ですが。これもまた贋作を作っている時間は非常に楽しいです。1人で黙々と贋作を作るのが向いているのだと思います。すごく集中できます。

最後は手帳の使い方について勉強しました。人生理念を決め、人生のビジョンを明確にし、理想を叶えるための中長期的な計画を立て、その中長期的な目標を達成するための年間計画を立て、直近1年の年間目標を達成するための月間目標を立て、直近1ヶ月の月間目標を達成するために日々何をしたらいいのかを落とし込んでそれら全てを1冊の手帳で確認できるようになっています。とてもいい手帳です。ゴールから逆算するようになっています。目標の奴隷になるのを防ぐため、人生理念やビジョンを大事にしているところがとても良いです。僕は誰かに管理されてやりたくないことを強制されるのが耐えられないので経済的自由を達成するのが1番の理想です。まだ手帳の記入が完成していないので明日もやります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?