クラウドジムのトレーナースクールの入校生になった!!

いきなりですが、本日からクラウドジムのトレーナースクールの入校生になりました!
理由はトレーニングが好きだから!
インスタでクラウドジムの広告をみて自分の好きなことを仕事にできる⁈と直感的に思ったから!
自分を幸せにしたいと思ったから!
私の人生観は「ありたい自分を中心に自分の人生を生きること」、ありたい自分は「関わる人が好きなこと・わくわくすることをして笑顔になれるようにサポートすること😊」です!
その中で私はまずは自分を幸せにすることを大切にしています!
私は学生のときからバスケが好き、トレーニングが好きであり、スポーツ大学にて「健康運動指導士」の資格を取り、卒業後地元のスポーツクラブに就職しました。就職後は会社の方針上、スタジオレッスンやスイミングコーチをメインに励みまた。その後介護事業部へ転属、スキルアップのために看護師になり入院患者さんの看護をしてきました。
その中で自分の人生を俯瞰してみた際に「好き」で始めたスポーツクラブでの仕事から、周りの人の意見に左右され生きてきてきた他人の人生であり、自分の人生を生きていることに気がつきました。
 私はアニメが好きでその中でもドラゴンボールが1番好きです。修行によりキャラクターが強くなり敵を倒す過程も好きですが、その中でも主人公が闘いを嫌がりながら、命令されたからと誰かにやらされているのではなく、自分が好きだから、ワクワクするから、自ら修行や闘いをする部分に惹かれたのだと思っています。
 私は看護師として、多くの患者さんを看てきました。そして、病気になる前には当たり前にできていたことが、できなくなり誰かの介助を必要とする過程や、亡くなってしまう過程も看ています。
時間は有限であり、人間、いつ病気になるのかわかりません。私は大切な人には、好きなことをして幸せな人生を送ってほしい、送れるように、そしてそれをいかにして助けてあげられるだろうか、そればかりを考えるようになりました。
人それぞれ何が大切かなんては、人によって異なります。他人のものさしではなくで、自分の物差しで自分の幸せを決めてほしいです。そして、それに向かって後悔のないように時間を使ってほしいです。
だからこそ、トレーニングに興味のある方、好きな方には好きなこと・ワクワクすることを我慢することなくしてもらいたいですし、サポートしたいと思っています!そして、クライアントさんに「駒井さんに出逢えて良かった」と思っていただきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?