見出し画像

『アボカド』のおつまみ作るだー!!



お酒を飲む日


おはようございます^^
昨晩ですがシャンプーとコンディショナーを買いに薬局に行ったついだにお酒を飲もうとなりまして。

『ほろよい』の白いサワーが1番のお気に入りなのでそれを1缶買って。

たまたま目に入ったアボカドが私を呼んでる気がして2個セットだったアボカドも買って。

おつまみを作ることにしました( ´ ▽ ` )


じゃぁまずはアボカドを切るとしましょう。


アボカドのカットは苦手だけど


今回はアボカドの種、上手くとれた〜!!!!
しかも、ちょうどいい硬さ。食べ頃ですね。
アボカドは適当に好きなサイズにカットしておきましょう。



あと用意するものはこちらの
『CRATZ ペッパーベーコン』


これを流し込むわけです。

作り方は簡単(ほぼ何もしてないw)

オリーブオイルとさらにブラックペッパーを
振るったら

いっちょあがり❗️



甘さはありません!
ほぼアボカドそのものの味が楽しめます。

マヨネーズとか、生ハムとか、チーズとか
あったら良いかも!と思いました。

まぁ思いつきなので。

アボカドに生ハムは最高だよね。
次やろう。

お酒は大好きですが
弱いので1缶飲んで寝てしまいました(笑)

あー。居酒屋のご飯が食べたいなぁ。

居酒屋のご飯やおつまみって、美味しいよなぁ。

そんなかんじです。

で、忘れていたんですが!

写真の右上のアボカドのおつまみと言うかデザート?は
アボカドをカットしてお好みで練乳かけただけです。

美味しいです。

うちの家族はみんなこれです。

美味しいんです…

じゃぁ、このへんで^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?