見出し画像

親子でやりたいゲームトップ3

今回は、自分なりに考えた、
「親子でやりたいゲームトップ3(ニンテンドースイッチ)」
を記事にしました。
親子と一緒にできるような簡単なルールで遊べるのを選び、ゲーム初心者でもできるようなものにしました。

第3位 「世界のアソビ大全51」

第3位は、この「世界のアソビ大全51」です。オセロや大富豪など、
みじかな、ボードゲームやミニゲームが51個できます。
さらに、一人でもできるように、AI(コンピューター)が一対一をしてくれるので、一人でやるときも安心です。

第2位 「スーパーマリオパーティー」

第2位は、この「スーパーマリオパーティー」です。
第三位の「世界のアソビ大全51」とは違って、ボードゲームがなくなり、
その代わりに、ミニゲームが増えたものです。(すごろくなど)

第1位 「ニンテンドースイッチスポーツ」

第1位は、この「ニンテンドースイッチスポーツ」です。
1位にした理由は、身体を動かせることです。
親子で、スポーツが出来て、スポーツにもたくさんの種類があるからです。
さらに、とても簡単に、タイミングを合わせて、
ジョイコン(コントローラー)を振るだけでいいからです。

今回はこれで終わりにします。
僕は、第1位しかのゲームしか持っていて、第2位は、お試しでしかやったことがないですが、ぜひやってみたいです。
ぜひ他の記事も見て下さい。


この記事が参加している募集

#親子で楽しめるゲーム

1,821件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?