見出し画像

わたしの猛暑対策

年々、夏が来るのが早くなってる気がします。

そして、気温の上がり方も異常💦

自分が小学生だった頃は
33℃くらいで
「凄い暑いねー!!」って
話してた気がします🙄

今の子供達って
夏の間、なかなか外で遊べないから
かわいそうな気もします😟

熱中症警戒アラートが出ていると
小学校に行っても
運動場で遊んではいけないようです💧

熱中症にならない為には
必要なことですが、、

家では
電気代も気になるところですが
子供達の体調を考えると
エアコンはつけていないといけない。

なので
一人の時だけ、なるべく節電😅

遮光カーテンを閉めて

窓を少し開けて、扇風機。

それでも暑ければ
保冷剤で首元を冷やす。

一人の時は
こんな感じでエアコンを
なるべく使わないようにしています(笑)


出かける時も
遮光カーテンを閉めて出かけると

帰宅した時に
部屋の温度が
それほど高くはなっていません。

こんな方法で
どれだけ節電になっているかは
わかりませんが

ちょっと地球にやさしいかな?
自己満です😆


最後まで読んでくださり
ありがとうございました。



#猛暑の過ごし方

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?