見出し画像

大人になると、、

子供達が寝る前に
気分よく眠れるように
「今日楽しかったことは?」と
聞く事があります。

子供に質問しながら
自分の答えも考えるのですが、、

いつも思いつかない😑

でも「ない」というのも
悲しい日だなぁと思うので

「今、お話ししてるのが楽しいよ〜」と
伝える事が多いですが、、

大人になると
楽しい事ってなかなかないです😅

子供達とふざけてる時は
楽しいけれど

仕事中に楽しいなんて
思った事ないし、、😓

まだ小学3年生なのに
こんなにリアルな大人の気持ちを
伝えていいものなのかとも
迷いましたが(笑)

「大人になると
なかなか楽しい事ってないのよ〜」と

伝えちゃいました💦


仕事が楽しいと思える人
羨ましいです😮‍💨

でも、子供に
仕事=楽しくないもの
と思わせてもいけないので

仕事中に「楽しいこと」
自分から見つけにいかないとなぁと
思いました😅



最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?