見出し画像

幼稚園の保育参観で思ったこと

娘の幼稚園の保育参観に行ってきました。

45分の参観で
娘の幼稚園の様子が見れて
良かったです☺️

それにしても、、

45分かけて折り紙の栗を一つ折る。

約30人の園児に対して
一人の先生が丁寧に教えていました。

ゆっくりだなぁと思いつつも
まさか45分かけて
1つしか折らないとは、、😵

折る時はどこを押さえるとか
折り終わったら手はお膝で待つとか

お嬢様が通うような
お堅い幼稚園でもないのに

こういう部分は厳しいんだぁ~
5歳でこの状況は子供達も大変だなぁと
思ってしまいました😂

まぁでも
これだけ丁寧に教えてくれたので
帰ってきてからも
折り方を覚えていて😚

娘ちゃんも流石だなぁと思いました🥰

そして
折り方一つ教えるにしても
先生も準備や練習もいるだろうし
大変だなぁと思いました😅

先生も頑張ってくれているので
娘ちゃんにもあと1年半
幼稚園でたくさんの事を
学んできてほしいなぁと思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?