見出し画像

子供しか気づかないこと

うちには車がありません。

子供達が車に乗るのを嫌がるので
一昨年、手放しました。

なので、
普段からもっぱら自転車移動。

ですが、
今日は兄の習い事が2つあるので
兄と夫が自転車に乗って行ってしまいました。

となると、
娘と私は歩くしかありません😅

娘はストライダー(ペダルなし自転車)で
保育園の時によく行っていた公園に行きたいと。

私は娘が安全に気をつけて
道路の端を走れるよう
歩いて追いかけます😅

公園に着く手前で
「ママ見て〜うつってる?」

「え??何のこと?」一瞬わかりませんでした。

「ママ、ここ!」

「あ~!!ほんだ!」

ガードレールにサイドミラーのような
鏡がくくりつけてありました。

大人の目線では気づかない高さ。

自宅の駐車場から出やすいように
取り付けられていたようですが、

保育園の時に、みんなでこの鏡に映るのを
楽しんで公園まで歩いていたようです。

保育園を卒園して約1年。
こんなに後になって、
保育園の思い出話が聞けて
ほっこりしました😊

子供にしか気付けない世界って
他にもあるんだろうなぁ〜

たまには歩くのもいいなって思いました🥰

 

最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?