見出し画像

40歳ワーママの葛藤!仕事が休みの日に子供を預ける?預けない?

題名のとおり。
ワーママのみなさんどうですか?

私は今日
仕事が休みでした。
私には
8歳と4歳の子供がいます。

冬休みは
お弁当を作り
幼稚園とトワイライトに
行かせています。

年末は今日で
幼稚園もトワイライトも最後。

本当は
子供達と遊園地に
行きたいなぁと
ずっと思っていました。

遊園地まで
バスと電車を乗り継いで
片道1時間。

気分屋の4歳娘を
連れて行くのは大変だから😅
息子だけ連れて行こうかな〜とか。。

午前中だけ
幼稚園、トワイライトに行かせて
午後は遊園地ではないけれど
子供達の行きたい所に
行こうかな〜とか。。

子供達に
色々としてあげたい気持ちは
すごーくあるのですが
気持ちと体がついていかず💧

結局、
イライラしてるお母さんが
近くにいるより
私は自分の時間を作って
心に余裕を作った方が
自分にも子供の為にも
いいのかな〜って思って
少し後ろめたい気持ちも
ありましたが、
最終日も預けてしまいました😂

世の中の子は
冬休みの間、
家でゆっくりしたり
遊んだりしてて
子供達に申し訳ない気持ちも
ありましたが、、

夫や祖父母の援助が
受けられない我が家は
「うちは家!!」
と割り切って😂

年始も1/5から預けて
働こうと思います(笑)

もっと早く
子供が産めてたら
体力もあって
色々乗り切れてたのかな
とも思うのですが、、

時を戻す事はできないので
今出来ることを
一つ一つ
明日からも頑張ろうと思います😊


最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊
良かったらスキを押してくださると
毎日の励みになります☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?