見出し画像

子供の習得スピードは偉大!!

今日は子供達とスケートに行きました!

正確には特殊樹脂で作られているので
氷のアイスリンクではないのですが、
私も子供の頃に行ったきり、
子供達は初めてのスケートでした。

8歳の息子は初めてなのに
初めから、ちょこちょこと歩き始め
自分一人で動いてました😆

4歳の娘も
初めは立てない、動けないで
親が後ろから脇を抱えて
滑らせればいいかな〜と思いましたが
それは嫌だったようで、、

手を繋いで
「ハの字で歩くんだよ~」と説明しながら
ちょこちょこと小刻みに
足を進めていきました。

すると、
転んでは立ち上がりを繰り返して
ものの数分で、
手を繋げば、転ばずに歩けるようになりました😆

そして

また少ししたら、手すりを持って歩く→
手離しで歩く→1人で転んでも立ち上がれる

と凄まじいスピードで
動けるようになりました!!

滑るというよりは
歩くという感じではありましたが
本当にビックリでした🤩

子供の習得するチカラって偉大です!!



最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?