見出し画像

真面目すぎ?!

最近、何十年かぶりに漫画を読んでいます😊

小学生の時は
毎月「なかよし」や「りぼん」を
読んでたなぁと

たまたまポイ活サイトで
漫画アプリをダウンロードしたのをきっかけに
結構ハマってしまって💦

家事や育児のスキマ時間に
ついつい読んでしまい
キュンキュンしています(笑)

で、今朝読んでた漫画の一コマに
「そんなに真面目に向き合わなくていい」と
いう言葉が書いてあって

その言葉がすごくひっかかって。

まるで、自分の事を言われているかのようで

「みんなそんなに物事に対して
 真面目に向き合ってないのかなぁ」

「もっと何でも楽に考えたらいいのかなぁ」って


何か考えさせられる一文でした。


緊張した時
深刻に考えてしまっている時


思い出したい言葉でした。




最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?