見出し画像

任務完了。

やっと帰省が終わった。

夫と子供が発熱し
予定通り帰れないかも?と思ったけど
帰って来れたーー!

息子の熱は下がらなくて
習い事も欠席しなければいけなかったが

帰って来れただけでも良かった~😂

毎回
義実家への帰省は「仕事」だと思っています。

気を遣って
小さな我慢を積み重ねて
「仕事」と割り切らないと
自分が持たない。

せっかく
美味しそうな仕出し弁当をとってくれても
義母に合わせて会話し
子供の世話をしながら食べていると
味もわからない。
食べている気にもならない。

毎食、食べたくもなくても
どんどんおかずが増やされる事も
苦痛でした。

だから
家に帰ってきて
やっと自分のペースで
食事ができる事が嬉しくて✨

スーパーのお蕎麦でさえ
味わって食べられる〜満足😆


今回も帰りの新幹線の中で
「任務完了!」と思いました(笑)



最後まで読んでくださり
ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?