見出し画像

ママの呼び方、とんとん肩を叩いてね!

昨日、息子が1日に何度も「ママ〜!」と
呼ぶ事について書いたのですが、

今日も、相変わらず何度も呼ぶので、、💧

「◯◯くん、本当にママの事呼び過ぎだよ!
もう正の字書こうかと思う。笑」と
冗談で話していました。

すると、
「じゃぁ、ママって呼ばなければいいんだね!
何て呼んでほしい?」と
ふざけて言ってきました。

う〜ん、少し考えていると、
返事をする間もなく「じゃぁこれは?」
と、無言で肩をとんとんと叩いてきました。

「えぇ〜!」と一旦思いましたが、、

肩を叩きに来てくれれば、
遠くから呼ばれて、家事の手を止めて、
行く必要がなくなる!!
いい方法✨
と気づきました😆

息子にその旨を伝えると、「えぇ〜!!」と。

わざとママが嫌がるだろう事をしたのに、
喜ばれてしまって、残念そうでした(笑)

ホントに、肩を叩いて呼んでほしいなぁ。。
というか、そばに来て話し始めてくれたら
いいだけなんですが(笑)

そしたら、テンション低い返事をしなくて
済むので😂


今日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?