見出し画像

気の遣い過ぎとはわかっているけれど。

どうも私は
相手の気持ちを察し過ぎてしまう。

仕事中もそうだし
家でもそうだし。

仕事中は
「今なら話しかけてもいいかな?」とか
「不機嫌そうだから
機嫌が良くなる話題振った方がいいかな?」とか

周りの事を気にし過ぎちゃう。

家でも子供が
「相手してほしいのかな?」
「私の物食べたがってる?」とか
気になってしまう。

だから

たまには
自分の為に時間を使ったり
自分の為にご飯を作ったり
したいのだけれど

なかなかできない。
相手を優先させてしまう。

そういう性分なのかもしれないけど、、

もう少しラクな気持ちで人生過ごしたいなあ。。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?