見出し画像

子供の靴の買い方

小2の息子の靴底が
だいぶ擦り減ってきて
そろそろ靴を買わないとなぁと😅

とりあえず一人で近くの
靴屋さんを覗きに行きました。

ある程度、目星をつけてから行かないと
私が迷っている間に
子供が遊び出して
いざサイズの確認をしてほしい時に
ちゃんとフィッティングしてくれないので😓

息子の靴のサイズは22.5cm。

小2の割に足が大きいので
店内には紐靴ばかり。

紐が上手く結べないので、、
マジックテープの靴を探しますが、ほぼない。
もしくは値段が高い😂

ここ最近は同じメーカーの靴を
購入していたのですが、
サイズアウトする前に
中敷きに穴が開いてしまうので

他のメーカーにしようと思うと
さらに選択肢が狭まります😑

結局、このお店では買えないと判断😩

週末の間にもう少し規模の大きいお店に
行かないと〜💦

買う時に毎回思うのですが、

子供の靴選びって
親側が丁度いいのか、丁度良くないのかが
わかりにくいので、本当に大変です😵😵


最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊
良かったらスキを押してもらえると
毎日の励みになります☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?