見出し画像

空腹

一人暮らしをこの春から始めた。

お金はある。だが死ぬほど腹が減っている。

本当に貧乏だな。おいらは

働けばそれなりに食えて、生きれる。

他の国と相対的にみたら富んでいるのかも。

だけど、食えるだけだ。この国は。

食える。それから成長していくかが肝なのに。

食えてしまっているから太る。痩せるのに金をつかう。食えるのが幸せなのだろうか。

食えるのは食えないのに比べたら幸せだ。

だけど食えすぎてしまうのは不幸せだ。

ギリギリ食えるのは幸せだ。

だから僕は貧しいんだ。

今の現在地なんていうのは角度を変えたらどこにだっても見えてしまう。

幸せの総量なんて測れる訳がない。

僕らに幸せを植え付けようとする人たちがいる。

別に負けてもいいと思ってしまう自分がいる。

スマホを開く、あーいっけねと思ってスマホを布団に投げる。

別にこれといってやりたいことはない。

自分の運命を試したい。がやりたいことなんだと思う。

私という可能性を信じて進みたい。

大きなことに対して。

白米捨てないとー。ギリギリ。

また空振りかよ。もうしんどい。フリフリ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?