見出し画像

限界集落?リネージュ2ライブサーバー新クラス「シャインメーカー」実装体験レポ part2


part1はこちら

ドワっ娘はやっぱりローブに限る。異論は認めない。
特殊な性癖あるとか、そっちよりの人間とかじゃないけど、重装備より断然ローブが可愛いと思います!僕がやってた当時はローブマスタリー無かったので趣味で着てるか制作工房ドワーフの方しか着ること無かったです。

まあドワーフって長寿な種族だから可愛いとか言っても、ロリBBAの可能性も微レ存。このキービジュアルもお顔立ちが僕が知ってるドワっ娘と違って、やたらふっくら丸みある感じでいじってる可能性もありますね。このドワっ娘あざといです。

そして注目してもらいたいのは足元です。

うさぎのワッペン付けてて、めちゃかわやないかーい!こんなワッペン付けて許されるのはドワっ娘か芦田愛菜ちゃんか兎田ぺこらちゃんかしかいないよ!?このドワっ娘やりよる!

しかも、このうさぎ見たことあるなーっと思って、ちょっと調べたら他の装備でも使ってました。

うさぎ使いのドワっ娘ぐうかわ!
この隠れミッキー的な使い方確信犯です。きっとドワっ娘使ってたやつは、弱男を誑かして姫ププレイしてたんだ許さない!
僕も姫プして強くてピカピカしてる装備貢いでもらいたいです><

ってことで、早速姫プ目指してランチャーの「PURPLE」から「Lineage2 」をダウンロード→ゲーム起動しました。ゲーム起動も自分がプレイしてきた昨今のゲームの中ではかなり軽いし早いです。
勿論グラフィックは近年のグラフィックにはかなり劣ります。もう22年前のゲームなのでしょうがないですね。

現在はなんと月額無料でプレイが可能です。ただし課金要素が多いです。正直多すぎてどれ課金するのか分からんレベルですw強くなるには札束で殴るです!月額でプレイ出来てたあの頃は良かった説あります。これもまた時代の流れです。
正式サービス開始当時は月額3000円でしたが、FF11・ラグナロクオンラインが月額1500円くらい?だったのもあり、結構荒れましたね。
最近無料のMMOというものをいくつかやって気づいたけど、この強気月額のお陰で精神的幼い方(小中高生含む)がフィルターかかって間引けてた気がします。無料のMMOの民度の低さにびっくりしてますw


ライブサーバーは統合に統合でもう3つしかありません。全盛期は9つでしたっけ?だいぶ過疎りました。
キャラクター作成もシャインメーカーは顔3種類・髪型3種類・髪色3種類しか無く、かなり物足りなく感じます。

吟味に吟味をして作ったキャラクターがこちらです。

あれ・・・君なんか・・・お顔いじった?・・なんか違くない??
これが噂のパッケージ詐欺か!!!

次こそゲームやるぞ!
part3に続くかも・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?