見出し画像

26日 緊張と初日

遠出のバイト、リゾートバイト、ボランティア・・・

言い方は色々あるが

初めてロングタイムで働くことに決めた。

今までのバイト経験は、入ってはやめて、入ってはやめての繰り返しだった。

0日目では、とりあえず建物内をぐるっと見学して就寝。

あまり寝付けなかったが、新しい生活を迎えるような期待が身体中を喜ばせた。

1日目。

軽い清掃の方法と、お客様のチェックイン・アウトの方法を教えてくれた。

ふんふんと思いながらインプット。

午後からは緊張してたのかすんごい眠気が襲ってきた。

やば・・・明日起きられるかな。

と、思っていたらすぐに1日の営業が過ぎた。

冷えた床を素足で歩き、木造の建物はキシキシとなる。

シャワー室を出た廊下は、ずっと冷たいままだった。

肌寒い夜の中を、厚手の毛布で体を覆う。

今日はギリギリ耐えたが、既に明日が心配である。

さあ。二日目の朝のアラームをセットして就寝だ。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,953件

#今月の振り返り

13,418件