見出し画像

どうしても思い出せない曲

ひでん技はビーダルに覚えさせていた
エニーバニー富島春です。

昔聞いてすぎだったはずなのにどうしても思い出せない曲。あるよね。
あれはなぜ思い出せないのだろう。
しかも調べても何も引っかからない。
Shazamで鼻歌調べができるわけでもないし、歌詞もうろ覚えでどうやっても辿りつかない。
僕の場合は多分aikoの曲。
しかも多分ドラマの主題歌。
それなのに調べてもしっくりこない。
唯一これかもしれないと思った今日もなんか違う、けどそれっぽい。
そこで一つ思ったのは、もはや多分これは元々ない曲で僕が勝手になにかに影響されて自作してしまってるんだなと。
普通の人間はここで終わってしまう。
だが僕は違う。
あいにく、時間と体力が有り余っている。
どうしてもこの曲を聞くことを諦めたくなかったからパソコンでその曲をそれっぽく作ってみることにした。
頼れるのは自分の記憶だけ。
僕は歌詞もそれっぽく自分で当てはめて、1番だけでも必死に作った。
それなりに時間もかかったし、すごく楽しみにしながら一度通しで聞いてみた。


まっっっっっっっったく違った。
キモすぎた。
何もかもが違う。
歌詞もきもいしメロディも素人だから下手すぎるし綺麗な思い出が、あっという間に滲んだ汚い思い出となった。
勝手に自分の脳内で曲を作り上げ、形にしたらあまりにも歪で聞くに耐えない曲を作り上げてしまった。
どうしても思い出せない曲は、思い出さないままの方が良いのかもしれない。
間違った愛は間違った物を産んでしまう。
僕は自分を恨んだ。
おれの思い出の曲をどうしてくれたんだと。
思い出のままにしていれば思い出せる範囲で脳内リピートできたのに、もう自分の作った曲しか出てこない。
もはや、作る前に脳内再生していたメロディも忘れてしまった。
1番最悪の結果だ。
思い出せないモノや事を無理に思い出そうとするのはよくないみたいだ。
昔好きだったあの子のインスタを探すのもやめよう。
昔好きだった芸能人の現在を調べるのもやめよう。
今目の前にあるものを信じていればいいのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?