見出し画像

ブログ初心者主婦が1年4カ月で収益10万達成するまでにやった事

これからブログ(アフィリエイト)を始めて稼ぎたいと思っている人が一番気になる事は、ブログは今からでも稼げるのか、1万円、5万円、10万円稼げるまでにどのくらいかかるのかについてではないでしょうか。

【更新情報】
・有料部分に「時間管理術」を追記しました。(2024年4月25日)
・無料部分に21ヵ月目までの収益を追記しました(2024年5月1日)

ブログで1万、5万、10万稼げるまでの期間は?収益公開

私は、2022年8月に初心者でブログを始めて、1年と4カ月で収益10万円を達成しました。

まず私のブログの状況です。

  • ブログ開設日:2022年8月

  • ソフトウェア:WordPress

  • テーマ:Cocoon(無料)

  • ジャンル:節約、お得情報

  • 一日の作業時間:5~6時間

  • 有料コンサル受講

私は現在2人の子供を育てる主婦です。

ブログを始めるまでは扶養内パートでしたが退職。

自分で稼げるようになりたいと心機一転、専業でブログ運営を開始しました。

2024年5月現在、開始から21ヵ月目です。

早速ですが、これまでの収益を公開させていただきます。

※Googleアドセンスの収益については、金額をそのまま公開するとポリシー違反になる為、百の位以降は四捨五入しています。
※成約型アフィとあるのは、成約型アフィリエイトの事で、商品やサービスを紹介し、実際に購入や申し込みが成立した場合に報酬を得る手法。

私の場合は、開始5か月目で、前月の2千円台から急に1万円を達成、5万円台に達成する前に、いきなり4万円台から10万円を達成するという、急展開でした。

これはある記事が爆発し、PV数が急に伸びたからです。

さらにその記事に貼っていたショッピングサイトから商品が多く購入された為、アフィリエイトの収益も急激に伸びました。

PVの推移

では次にページビューと記事数の推移です。

ページビューも14ヵ月目に書いた記事が大爆発をしたおかげで急激に伸びています。
8ヵ月目にも大きな爆発がありました。

その後は落ち着きながらもだんだん右肩上がりに伸びていく感じです。

これらの結果と経験から言える事は次の事です。

  • アドセンス(広告収入)はPVに応じて右肩上がりに上がっていく

  • 成約型アフィリエイトの収益は、ジャンル、広告案件の需要、単価等によりばらつきがある為、個人差がある

  • 誰でも1ヵ月から3ヵ月はまずほとんど収益は無い

  • どれだけ記事を書いても、閲覧されなければ、広告収入も、成約型アフィリエイトも発生しない。

まず、そもそもブログは、その性質上、どうしても収益を得るのに時間がかかるビジネスなのです。

なので、どんなに頑張って1ヵ月100記事書いたとしても、収益がそれに比例してくる事はほぼ無いと言えます。

巷には、ブログ1ヵ月で5桁、1年で100万稼ぐ方法等があふれています。

そのような人がいるのかもしれません。

ただ、個人的な見解では、そのような人は本当に一部の人であり、もしくは一時的な収益で安定的に継続してその額を稼げているのかは怪しいです。

だから、ほとんどの人はブログで1万稼ぐ前にその労力と収益が見合わず、辞めてしまいます。

でも、凡人の主婦の私でも、努力を重ねて継続すれば、この様になったという事実。

あなたもできます。

ただ、簡単ではないです。

私はこれまでに、毎日土日も旅行中も病気の時も、一日5、6時間もブログに捻出し、何度も失敗、悩み、試行錯誤を繰り返し、今に至っています。

しかし、ブログ運営において得られたものは報酬だけではありません。
身についたスキル、知識は一生ものの付加価値です。

この記事では、私が10万を稼ぐまでに得た知識、失敗した事、後悔した事、効果があった事など、今後始める人や、今既に始めてるけど思うように収益が出ていない人に向けて役に立つノウハウを書いています。

私が有料コンサルをつけ、指導を受けた知識、ノウハウ、情報も含まれています。

また、一般的ではないけど、実は本当に使える穴場のおすすめ無料ツールや多忙でも作業の効率化を上げる時間管理述も紹介しています。

有料記事にしてしまい恐縮ですが、今後始める人が、少なくとも私がした失敗をせずに、より効率的な方法で私よりも早く収益を出して頂けたらと言う気持ちで書きました。

ご購入いただく前にお読みください


★ブログの成果や収益には個人差があります。
★筆者はブログ専門家やコンサルタントではありません。
★月10万位を目指す向けの方におすすめです。

絶対に必要なのは、諦めない事、続ける事だけです。

ここから先は

13,615字 / 15画像

¥ 680

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?