見出し画像

恋愛における上下関係を乗り越えろ‼️

突然ですが
顔は普通にかっこいいけどめちゃくちゃ熱心に自分を追ってくるAという人
容姿は普通だけど自分に媚びを売ってこないBという人

この2人だったらどちらに惹かれそうですか?
恐らくほとんどの人がBという人に興味を持つと思います。(今回はAに惹かれる人向けの記事ではないのでAを選んだ人はすみません笑笑)
理由としては、人間は価値を認めた相手を好きになるからです。
それは好意的になるとは違います。自分を好いて懐いてくるだけなら悪くは思いませんが、ずっと自分に好意を押し付けてくる人は迷惑ですし、自分に媚びを売ってくる人に価値は感じないですよね。
人間関係には程度の差はあれど上下関係があります。
これは友達との関係でも同じで、全く平等、ほんの少しも二人の間に差がないなんて事はありません。
ここで指す差とは、①学力・容姿・経済力などといった差か、②それぞれに対する気持ちの差のどちらかになります。
①のような差が大きい程上下関係が開きそうな気がしますが、実際はほとんど関係していません。
だって、さっきの質問であなたが惹かれると思ったのは、容姿の面でAに劣るBという人でしたよね?

繰り返しになりますが、人間自分に擦り寄ってくる人を基本恋愛対象にしません。
自分だけで自分を認めても仕方ないので、自分が認めた相手に認められる事で、間接的に自分を認めてやりたい、自己愛を満たしたいってことなんですよね。

で、この②の部分で相手と差が開いてしまい
連絡が来たと思ったら返信は全然返ってこない、会う時毎回テンションが違う、など所謂ナメた行為されるわけですね。

相手はあなたとの関係で上にいるため、あなたを振り回す事が出来き、同時にあなたが相手より下にいるため、相手から振り回された…ともなるんですね。

ではこの上下関係をどうひっくり返すかと言うと
明瞭簡潔、相手に好意を与えない事です。

具体的にどうやって相手への好き好きオーラを抑えるのか、抑えずとも好き好きオーラが見えないようにするにはどうするか、これらに関しては今後別にnoteを出す予定です。

上下関係がある事をしっかり把握して、相手を上回るまで行かずともせめて同じ土俵に立つために、追いLINEや過度なボディタッチなど、極端な格下行為は今すぐ辞められるはずなので、ぜひそうしてください。

お相手かは具体的に追われる方法についてはこちらで解説しています。

画像1

https://note.com/gifted_gnu117/n/n518513b49679






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?