見出し画像

追う楽しさを提供するということ

"愛されるより愛したい"
こんな歌詞が存在するように、愛されたい愛されたい言っていても、実際相手を追っていたい人が多数だと思います。

でもそれって全くおかしいことではないんですね。
だって相手を追うのって相手に接客を求めている事で、追ってくる相手に反応してあげるのって接客してあげてる事だから。そりゃ魅力を感じる人に良い気分にさせてもらったらみんな嬉しいですよね。そしてこれはあなたが追っているお相手さんも同じです。

だからお相手に追ってもらうってなったら、相手に価値と追う楽しさを提供して、接客してあげるしかないです。ギブの精神じゃないとダメですね。全ては等価交換なので、ギブすれば基本ギブしてもらえる。ですがこのギブの解釈違いはとても危険ですから!

ではここでこの有料noteの目次をお出しします。

●尽くすって実はtake?!

●そもそも恋愛におけるgiveとは?

●相手に自分の価値を与えるgive

●相手に追う楽しさを分けてあげるgive

になります。順を追って説明しますね。


●尽くすって実はtake?

giveって相手に〜してあげるみたいなニュアンスなので、プレゼントをして「あげたり」ご飯を作って「あげたり」する、所謂尽くし行為ってgiveにあたるんじゃないの?!って思いませんでしたか?

ここから先は

1,250字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?