見出し画像

【日記】自己肯定感を上げてくれる息子


わたしは時々心にキノコが生える。

そんなPMS(月経前症候群)で、自己肯定感低めのある一日。


PMS「一か月ぶりだね~、今日もやってる?
   とりあえずいつもので…」


奪われる私のやる気、元気、勇気…

それは家事にも、
寝起きの髪型にも、
化粧のノリにも、
部屋の汚さにも影響する…

そう、そんな時にあいつもやってくる…


(フェードイン)

♪アレグリーアー---、
       アレグリーアー---♪



生の舞台で見たあの音楽が、鳴りやまない
※知らない方はぜひ「アレグリア 曲」で検索してこの記事を読んでください。


あーー、

やめるんだ とまれーー、

アレグリアーー

私の中のアレグリアーーー


この荒れ果てた汚部屋になんてマッチする曲なんだ
(※すみません、舞台も曲も本当素敵です。)


   オニギリ「ごめんね、最近、部屋汚くて…、
        洗濯物も取り込み忘れて、
        雨でびしょびしょだし…」

イクラ(息子)「そんなことないよ、ママ…
       みて♪
       洗濯物これだけ、たためてるじゃん!」


ふと目をおろすと、

アレグリアの流れる部屋の中のひっそり顔をのぞかせる洗濯物…

むしろ、たたんでタンスにしまおうと、しまう気力がなかった洗濯物…

半日以上そこでねかされ、半熟成された洗濯物…


   オニギリ「ママをほめてくれてありがとう😂」


息子の思わぬ一言と笑顔に泣き笑いした、とある一日。



素敵な1日を~♪

この記事が参加している募集

#育児日記

49,312件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?