見出し画像

【読書感想】魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

noteさんに「そろそろ一ヶ月経ちますよね……!? 記事書きませんか?」と言われて慌てている陣 杏里ですこんにちは。

今回のおすすめはこちら。

1.どんなお話なの?

 主人公のザガンは、18歳の少年ながら、悪の魔術師として人々に恐れられておりました。
 そんなある日、悪友のバルバロスが「死んだ魔王の遺品が出るオークションがあるから行こうぜ!」と誘ってきたので同行することに。
 そこで奴隷として出品されていたエルフの少女、ネフェリアを目にした時。
 彼は、人生初の恋というものをしてしまったのです。
 彼女に一目惚れしてしまったザガンは、全財産をはたいて買い取り、居城に連れ帰りますが……その後どうしたらいいか分かりません。
 なぜならば!
 魔術の研究に明け暮れ、敵は魔術でボコってきたザガンには、好きな女の子と楽しくお話した経験がゼロだったのです!
 魔術は最強だけど、恋愛はお子様レベルのザガンは、奴隷として売られ生きるのを諦めているネフェリアと距離を縮められるだろうか!?

2.使用目的について教えて下さい。

 初々しい少年少女のなかなか進まない関係を、温かい目で見守るためにお使い下さい。
 魔法の設定とバトルも楽しめます。
 小説1巻分と、マンガ冒頭は無料で読ませてもらえます。
 悪友バルバロスが主役のスピンオフもあります。

3.どんな所がいいの?

 ギャップです。
 1巻の冒頭では、割と容赦ないバトルから始まります。熾烈な戦い……ではなく、ザガンの圧勝。しかもこれが日常のよう。彼とっては気に留めるほどのことでもないんですね。
 オークションに行く前の彼は(女に興味はあるけれど、色々面倒くさそうだなぁ……)と考えておりました。
 しかし! そんな彼もひとたび恋をしてしまえば、行動原理が変わってしまい、ネフェリアのことを一番に考えるようになりました。
 今までの彼が一番恐れるのは、自分が死んだり研究を奪われたり、生あるうちに魔術を極められないことだったはずです。
 でも、恋をした後のザガンが一番恐れるのは、ネフェリアを失うことなのです。
 その気になれば国一つ落とせそうな凄腕の魔術師が、初めての恋にあたふた、おろおろ。
 もちろん下心もありますが、ネフェリアの為ならなんだってしてあげたいのです。
 なのに、想いをうまく言葉にできません。
 いやぁ~、いいなぁ!

4.まとめ

・『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』は初々しい少年少女を楽しむファンタジー・ラブコメディだよ!
・手をつなぐだけでドキドキしちゃう、ザガンとネフェリアに(ハァハァ)するためのお話だよ!
・割と作り込まれた感のある魔法と、主人公最強も楽しめるよ!

では、長いことお読み頂きありがとうございました。
あなたが素敵な本と出会えますように。 


この記事が参加している募集

#読書感想文

192,621件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?